とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
12/22日にあの元気が出るテレビのDVDが発売されるらしい。 元気が出るテレビで”おお!”と思う人年齢ばれますよ^^;なにを隠そう私もその一人なんですがね。 元気が出るテレビ:1985年~96年の間続いた、伝説的?バラエティー番組です レギュラーにビートたけし、松方弘樹、高田純次を軸に、様々な芸能人が名を連ねる。兵藤ゆき、木内みどり、野口五郎、桑田靖子、原田大二郎、佐良直美、川崎徹、島崎俊郎、井森美幸、森尾由美、勝村政信、志垣太郎、山口美江、峰竜太、村上遥(Mike)、細川ふみえ、岸本加世子、加藤紀子、大東めぐみ、佐竹雅昭、三井ゆり、ぜんじろう、風間トオル等々。 ゲストも豪華で忌野清志郎、ジャッキー・チェン、北野さき、泉重千代、泉谷しげる、花柳幻舟、所ジョージ、ラッキィ池田、宅八郎、大橋巨泉、ポール牧、野沢直子、織田無道、志茂田景樹、坂本一生、飯田覚士、和田アキ子、松村邦洋、辰吉丈一郎、他多数。リピータ的ゲストも多かったです。ゲストの傾向として、その当時色んな意味で話題になっている人間をあえてひっぱってた気がしますね。
また、興味あるのが番組スタッフに伊藤輝夫(現:テリー伊藤)やADに高橋雅也(現:Soft On Demand社長)がいた事。その他、スタッフもヒット番組を排出するディレクター等が名を連ねます。 これら面子が揃っていたのだから、番組はかなり面白かったと思います。中には、名物企画としてシリーズ化したものも多いです。失恋バスツアー、ダンス甲子園、早朝バズーカ、ボクシング予備校、勇気を出して告白、東大に入ろうね、元気サッカープロテスト挑戦、お笑い甲子園、女子プロレス予備校、ちびっこ野球団、口げんか王決定戦、ヘビーメタルもの、町おこし企画等々、見ていただくと分かるのですが、ある意味、現在のバラエティーの基礎となる物が多く、少なからず影響を与えている事は間違いありません。 さらにはこの番組によって掘り出された人材も少なくありません。準レギュラーだった勝村政信氏はこの番組以降、俳優としての確固たる地位を築きました。また、ダンス甲子園からは、山本太郎氏(当時はメロリンQの愛称で親しまれていました。代表作に難波金融伝 ミナミの帝王、バトル・ロワイアル、新撰組:原田左の助役)、LLBrothersなどが。族ものでは的場浩二氏が、ヘビーメタルものではX JapanやAURA(なつかしい^^;)などが排出されました。 これだけの面子が関わる番組なので、面白いに決まってます。ネットで今回発売される内容を見たのですが、限られた時間の中での構成なので、ほんの一部しか見れないのが非常に残念ですね。このDVDの売上げが好調だったら、全編発売して欲しいくらいです。 ほんとに面白い番組でした^^ ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

なつかしいよね・・・・ほんま
風雲たけし城・・・
たけちゃんまん・・・と・・・
たけし全盛の時代でしたね・・・
ほんまなつかしい・・・
  1. 2004/12/19(日) 19:58 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

僕もよく観てましたよ。
>> このDVDの売上げが好調だったら、全編発売して欲しいくらいです。
多分、そのつもりなんでしょうね。きっと。
あ、そうそう。僕、高校 1年生の時、なぜだか『タケちゃんまん』て言われてたんですけど(つД`) 似てねーっつーの。
  1. 2004/12/20(月) 07:10 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

素人発掘・素人をいじる・甲子園もの・予備校もの等々、現在のバラエティの基礎になってますよね。みなさんの言うとおりほんと懐かしいです。
  1. 2004/12/20(月) 08:28 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

元気が出るテレビの頃のたけちゃんの凄い派手な服装が印象に残っています。
どこかのブランドでしたったけかな?
  1. 2004/12/20(月) 22:32 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

なんでしたっけ?おにゃん子クラブなら分かるんですが^^;セーラーズとかでしたよね?
  1. 2004/12/21(火) 01:55 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あ~よかったぁ。
『元気が出るテレビ』って聞いてもわかんない。
あの不良だった的場浩二が、いまじゃあ格好いい俳優さんだなんて全然知らないなぁ。(笑)
  1. 2004/12/21(火) 06:04 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

思いっきり分かってますやん?
  1. 2004/12/21(火) 07:38 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

はじめまして。ご挨拶おくれましたが
「元気が出るテレビ」でブログを検索していたら
盛りだくさんのページなのでTBさせていただきました。
よろしければ遊びにいらしてください。
(メイン)  http://dept0607.hp.infoseek.co.jp/
(ブログ) http://brown.ap.teacup.com/dept/
  1. 2004/12/23(木) 23:43 |
  2. URL |
  3. 店長 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

トラバありがとうございます!何の店長か?は存じあげませんが^^;時々、見に行きます!よろしくです
  1. 2004/12/24(金) 12:22 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/299-19e0e502

天才・たけしの元気が出るテレビDVD

いよいよ真打登場って感じですね元気が出るテレビのDVD。初回限定生産BOXにはウッ!「たけし猫まねき」がついてる。。。12月22日発売。う~ん、まいった、これは欲しいな。。。。早朝バズーカ!と桑田靖子が見たいので。ちなみに小学生のころ飛鳥山公園にまで見に行きました
  1. 2004/12/21(火) 22:30 |
  2. ★2F 傑作売場週報のフロア

大東めぐみ

大東めぐみ 画像・壁紙・関連サイト情報 [登録無料]一通のメールから 始まる恋愛[ラブレター] マツケン@土曜特集「ごきげん!ふるさと参る」ゲストがクイズに挑戦しながら故郷愛知県を旅して回るバラエティー。出演:松平 健、コージー冨田、大東めぐみ、いとうまい子 名古.
  1. 2005/02/16(水) 23:23 |
  2. ガゾログ

村上遥

村上遥 画像・壁紙・関連サイト情報 全女性が写真とアドレスを 公開して毎日大量アクセス!永久完全無料だから、女性にメールし放題&会い放題! 元気が出るテレビ12/22日にあの元気が出るテレビのDVDが発売されるらしい。元気が出るテレビで"おお!"と思う人年齢ばれます.
  1. 2005/03/01(火) 06:23 |
  2. ガゾログ
