とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
MyFavoriteMusic!第1回目はMONDO GROSSOです。

知ってる人は知ってると思います。職場では最近年齢層があがりつつあるので誰もしりません。でも、聞くとこれ誰?と反応してくれます^^;

MONDO GROSSOとは、プロデューサー、コンポーザー、リミキサーとして活躍する大沢伸一氏のユニットです。音楽性としてはいわゆるクラブ系ってやつですが、ジャンルに特にこだわらず、JazzやBossaなど幅広く手がけております。どの曲にも共通するのですが、ごきげんな曲ばかり提供してくれますね。
また、活動は日本国内にとどまらず、ヨーロッパなどでも高い評価を得ているようです。

プロデューサーとしては、UAの"リズム"、Charaの"Junior Sweet"、Monday満ちる"You Make Me"などを手がけたり、自身が発掘したBirdを世に送り成功を収めたりしています。
また、ジャミロクワイのリミックスを依頼されたり、2002年FIFAワールドカップ・インターナショナル公式アルバム"FEVER PITCH"に楽曲提供をするなど燦然たる経歴の持ち主です。自身では、BoAをフィーチャーした"EVERYTHING NEEDS LOVE"やドラゴン・アッシュのKjをフィーチャーした"SHININ'"、UAをフィーチャーした"光"を製作、これらの曲はかなりお勧めできます。はい^^また、中島美嘉をクラブジャズに挑戦させたシングル"Love Addict"なんかも私は擦り切れるくらいに(死語)聞きましたね。

いかがでしょう?これだけのキャリアです、悪いわけないです。是非聞いていただきたいアーティストです!

MONDO GROSSOの作品で私がお勧めする作品:
 Next Wave:
  前述の"EVERYTHING NEEDS LOVE"、"SHININ'"、"光"などを含む。
  エモーショナルなスパニッシュ調の曲あり、コラボあり、
  なんでもありの1枚です。個人的にはこれが一番のお勧め。

 以下、所感は省かせていただきますが、お勧めです。

 MG4、MONDO GROSSO Best+Best Remixes、INVISIBLE MAN etc.

とは言うものの私全部持ってます。すべてお勧めなんですがね^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・

ページの先頭へ

コメント

お隣の国、韓国のカウントダウンにPETE TONGとでるそうですよ。<大沢伸一
リンク:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/m_info2.html
1万人規模って言うのは面白そうですね。
夏に発売された"Mix the Vibe"は聴かれましたか?えらくテンション高くてびっくりしました。
昔、birdとだした曲、アレ好きです。あとは、Do you see~なんちゃらっていうやつのリミックス。"Mix The Vibe"の冒頭です。(同シリーズのRon Trent盤の最後もこれだったはず。)
  1. 2004/12/20(月) 16:16 |
  2. URL |
  3. tro #79D/WHSg
  4. [ 編集]

勿論、です>Mix the Vibe
いいですよね。勿論、Birdもね!
  1. 2004/12/20(月) 16:19 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

dragon ashは聴くのですが、それ以外はようわからんです・・・
goo goo dolls 知ってます? ここ2年くらい毎日聴いています。
  1. 2004/12/20(月) 22:30 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

goo goo dolls?ご機嫌なんでしょうか?洋楽?邦楽?
  1. 2004/12/21(火) 02:07 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

洋楽ですよ~ 映画CITY OF ANGELSの購入歌で「アイリス」という曲が有名です。
それ以外にもメロディアスな曲が多く聴きやすいですよ!ノリノリのナンバーもいいです。
いまいち日本では人気が出ないですがアメリカでは有名です。
私は初来日公演行きましたけど凄くよかった~
amazonのとこで試聴出来ますので一度どうぞ(^^)
  1. 2004/12/21(火) 21:53 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2004/12/21(火) 22:09 |
  2. |
  3. - #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/300-bb12075e

モンドグロッソ Mondo Grosso - The European Expedition

The European ExpeditionMONDO GROSSO フォーライフ ミュージックエンタテイメント 2003-11-26売り上げランキング : 65836Amazonで詳しく見る by G-Toolsルパンのテーマを演奏している頃、Donkey PunchがよくカバーしていたのがこのMondo Grossoです。ヨーロッパツアー....
  1. 2007/09/29(土) 02:10 |
  2. Donkey Punch Blog ドンキーパンチ ブログ
