とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
artist: ZELDA
album: Dancing Days

- 黄金の時間 -

 一等最初に あなたを見かけたのは オーロラの影
 それから私はずっと あなたを追いかけている
 凍てつく青い大地を 氷の壁すべりながら

 午後になると あなたが迎えに来る 光のジャングル
 世界中を旅する 二人の熱が地球を溶かす
 赤道線を横切って 原生林を走り抜けて
 あなたのベッドにもぐりこめば 体温が焼けつく思い

 もはやこれまでと あなたを見失ったのは サハラの砂漠
 あれから私はずっと あなたを探し続けている
 無言の夜が明けるまで 闇の毛布にくるまって
 黄金の時は 止まったまま 風の嘆きだけを残す

 太陽がこげつき 海があふれ 風がやきもちをやく
 地球のどこかに あなたがかくれているはずだから

 こんなに日差しの良い日に 遊び愛手が欲しい
 帽子と双眼鏡持って
 消えてしまったあなたに会いにゆくの

words: 高橋佐代子
songs: 小澤亜子
arrangement: BA・NA・NA

熱狂的なファンを持った、伝説のガールズロックバンドゼルダ。私も大好きでした。ガールズロックバンドのはしりだったんではないでしょうか?このバンドは妙なオリジナリティを持ってましたね。このアルバムは基本的にライブ音源で、88年のもの。現在はCD選書という再発もので1500円という価格ででてます。あの当時のこれだけのオリジナリティを放っていたバンド、今の若者にも十分通用するんではないでしょうか?

←あなたのクリックでランキングが・・・


ページの先頭へ

コメント

ゼルダですか~知ってはいましたが聴いた事はありませぬな~
かさはらさんも相当なマニアックですね^^;
でも70'sは一時流行ったものの80'Sはいまいち盛り上がりませんでしたな~・・・
やっぱり80'Sの音って過剰に音の創り込みをしているのか、いいバンドも沢山いましたがダサダサのバンドも沢山いましたよね!
  1. 2005/01/07(金) 22:06 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

きっぱり、マニアです^^;はい。
でも、ゼルダって結構良かったですよ。ただ、ライブはぼろんちょみたいでしたが?^^;
あ、これからどんどんまにあな音楽ネタ登場するかも?です
  1. 2005/01/07(金) 23:14 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/333-844a9ae7

Undertone-サヨコの仕組んだ密やかな幻想世界

声の綺麗なボーカリスト、音程の確かなボーカリスト、これはそんなに珍しくないでしょう。もちろん、声質だけで勝負のボーカリストもいらっしゃると思いますが。さらに飛び抜けて表現力豊かなボーカリスト、ここまで来るとかなり難しい。例えば吉田美和さんやナガシマトモコ
  1. 2005/03/16(水) 15:27 |
  2. 英語生活ノおト+α
