とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
金曜の仕事が終わりすぐに次の職場へそして徹夜作業。昨日の昼過ぎに終わり、昨日の晩にビデオで見ました。 今回はスペシャルにて、2時間枠でした。今回もいい部分と悪い部分が入り混じり、評価しづらい回でした^^;。 今まで見て思ったのですが、このシリーズの金八先生って色んな事を詰め込み過ぎで見てて疲れる印象を受けるのは私だけなのでしょうか?また、やたら卒業生などが出てきて肝心の生徒の出演する場面がいつもより少ないと思うのは私だけなんでしょうかねェ? で、今回の感想ですが、まずいまさら上戸彩氏ネタですか・・・性同一性障害ネタを扱うのはいいのですが、どうせ今回限りでしょう?ギャランティの面や上戸彩氏のスケジュール等で。どうして本編でこれを取り上げたのだろう?取り上げるのなら、いつものごとくほんとのスペシャルで取り上げればいいのに?うーん、微妙です。 しゅう関連の話題も一応終わりと思いきや、唯一心を許す?友人の自殺(今のところ未遂)という半ば強引?ともいえる展開で予断を許さないし。一応、家族としては両親の逮捕という悲惨な結末でしたが、逮捕後、母親がしゅうに見せた笑顔が救いでした。 そうそう、しゅう家族を追いかけていたやーさんの兄貴分の甲本雅裕氏。この人の演技はすごく怖いものを感じさせた。無機質な挙動でむごい事を平気でやってのける、あの演技すごいです。どっかで見た事あるなぁと思って調べたら出るわ出るわ。踊る大捜査線やごくせん等々。ほとんど弱弱しいというか頼りない感じの役が多かったけど、今回の金八で新しい境地を開いたような気がしますね。 本題に戻って、色んな意味で詰め込みすぎなストーリーに戸惑っている私ですが、これからの金八がんばって見て行きたいですね。疲れるんだろうなァ^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

ども、シンタローのところに出入りしているまっしゅです。なんとなく、今日初めてこちらにお邪魔しました。なんか熱くなっていっぱい書いてしまいました。すいませんm(_ _)mペコリ
私も、金スペ見ました。
かさはらさんのおっしゃるように、今回のシリーズ7は見ていてとても疲れます。他の金八関連の掲示板でも同様のお話をよく読んだりしています。私としては以下の点に問題があるように思います。
・当方ブログでも発言していますが、今回は麻薬問題(おそらく水谷修ネタが後半に出てくるのではないかと思われます)を中心テーマに据えたせいか、本来の「金八」で取り扱うべきテーマがぼやけてしまっている。
・そのため、校内で起こりうる問題を扱うのが現実的に難しく、各生徒の人となりや家族の問題に対するテーマが希薄になっている。
・以上のことにより、生徒への視聴者の感情移入がしにくい。
そんなところでしょうか。
  1. 2005/01/09(日) 14:40 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/338-a078c754
