とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
自宅で使用している回線がやたら遅い、光だというのに・・・

正確に言うと、遅いのではない。繋がる時は光らしくめちゃくちゃに速いのに、たまにサーバーが見つかりませんと・・・そう、繋がらなくなるのですね。多分、回線の混雑時の帯域・負荷調整がなっていないのだと思う。最初は機器の問題かと思ったのですが、ビジネスラボなどではがんがん繋がるので、やはり業者の問題のようです。

これが、ISDNやADSLなら我慢できる?けど、それらより高いお金を払っているから納得できないです。うーん、近々業者(e○様)に問い合わせてみます。対応如何では、乗り換えようかな^^;別に、ブロバンのコンテンツが見れないと駄目と言うわけでもないし(てか、動画系を全くといっていいほど使用しないし)、ブログの書き込みと他所様のブログが見れればいいわけだし、それならADSLでも十分だし^^;

対応のすべてをレポートしちゃうぞォ^^;うそです^^;
ページの先頭へ

コメント

こんばんわ。このブログとは関係ないですが、最近すごく盛り上がってますね~
みなさんのコメントを読んでると、ぼくも何か自分から色んな事をやらないといけないな~という気分になります。
(゚O゚;アッ!ちなみにぼくはADSLでも満足しています。
ではでは失礼します。
  1. 2005/01/18(火) 02:55 |
  2. URL |
  3. 喫煙所 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

盛り上がってますか?^^;気のせいですよ^^
そうそう、忙しさにかまけていると時間を無駄に過ごすことになりますよ?という事で、喫煙所さんもいつか顔出してください
  1. 2005/01/18(火) 14:02 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

光ですかぁ、いいですねぇ。うちは ADSL 1.5M です。
光はまだまだ先ですね。だってまだ高いんだもん。と言うより、そもそもここら辺の地区、まだ対応もされてないし (つД`)
ところで、トップの画像が変わりましたね。いつも素敵だったりカッコイイだったりで、かさはらさんてセンスいいわぁって思ってたんですよ ^^;
  1. 2005/01/18(火) 15:54 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

NightBirdsさま>>でも、光といっても結局今は宝の持ち腐れ状態です。不思議なのが、10Mでてるなぁと思ってたら、急に(1,2分)繋がらなくなって、しまいには無効なアドレス・・・と、困ってます。ユーザー的に速いと言う事で回線変えたのに、繋がらなくては詐欺みたく思ってしまいます^^;
で、センス?皆無です^^;なんか、おしゃれそうな女性の写真を適当に加工すると、それなりになるだけです^^;はい
  1. 2005/01/18(火) 16:08 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

最近忙しいを理由に今までやっていた事もたまに怠る事もしばしば…忙しいのは当たり前でさらに頑張るか、それとも忙しい事を工夫で早く済ますか手段は色々ありますよね~とりあえずどちらかやってみます。あとぜひ一度顔出させて頂きたいです。宜しく御願いしますですm(._.)m
  1. 2005/01/19(水) 00:20 |
  2. URL |
  3. 喫煙所 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

喫煙所さま>>いつでもいいので是非参加してくださいね。忙しいのはちょっとした工夫でもなかなか改善は出来ませんよね?^^;地道しかないですよ^^;
  1. 2005/01/19(水) 07:20 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/359-13912538
