とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
artist: David Lee Roth
album: The Best

- Goin' Crazy! -
 Well, here I'm rollin'
 Down another sunny highway
 Been in the sun too long
 I'm goin' coconuts
 But at least I'm goin' my way
 I thought we'd be here
 When the sun goes down

 I wanna live it up
 I'm gonna quit my job
 I'll tell the boss to go to hell
 I ain't complainin'
 You do the best with what you got
 I know you're laughin'
 'cause it's easy to tell
 I'm goin' crazy, Goin crazy from the heat
 :
 :
 Everybody goin' crazy, Goin crazy from the heat

words: David Lee Roth
songs: Steve Vai

洋楽好きなら誰でも知っていた、ダイアモンド・デイブ。アメリカのロックシーンに燦然と輝きを放った人です。VAN HALENでの活動が評価されがちだけど、私は脱退してからの方が良かった^^;VAN HALENでは、世界中のギタリスト野郎の目標の一人であったEDWARD VAN HALENや縁の下の力持ち的存在だったがつぼを押さえたベースのMICHEL ANTHONYやドラムのALEX VAN HALENのバックに臆することなく、対等に張り合っていた。また、鍛え上げられた筋肉とステージパフォーマンスでアメリカの女性のハートを鷲掴みで最もセクシーなボーカルと騒がれたことも^^;VAN HALENを脱退してから、彼はますます元気になり、ギターのSTEVE VAIやベースのBILLY SHEEHANらとともにアルバムを出す。紹介した曲はそのアルバムに収録されており、かなりご機嫌な曲です。クオリティ的に現在でも十分通用するものです。いかが?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

いや~今トラックで1984を毎日聴いております!
ソロになった最初のアルバム(ミニアルバムでしたっけ?)
ジャストアジゴロのビデオクリップでアホアホをまじめにやってるデイブが好きでしたわ~
  1. 2005/01/20(木) 18:56 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

確かにいいですよね。TVの録画のヤツがたまたまありまして、ほんとおばかでした^^;でも、やっぱ渋いです。かわいそうなのが、頂点を極めたアーティストって、年取れば取るほど勢いが無くなって、頭の切り替えが出来なくなっているアーティストほど惨めなものは無いかも?と、思います。引き際って大事ですよね^^;伝説で語り継がれる方が絶対いいと思う。
  1. 2005/01/20(木) 19:40 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/366-f6923031
