とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、偽造紙幣の話題がニュースでよく取り上げられてますね。なんとも、物騒な世の中です。 でも、昔って偽造紙幣は苦労と手間の割りに対価が得られないから、あまりチャレンジする人っていなかったですよね?^^; 技術の進歩のせい?それとも、ニュースでやってたけどある被害者は”もらった瞬間、あれっ?と思ったけど、聞くのも悪かったから、そのままお釣りを渡してしまって・・・”なんて言ってたけど、そんなお馬鹿な事で相手に気づかう国民性のせい? 分かりません^^;そもそも、銀行券って額面以上のコストがかかるんですよね?せっかくそれだけのコストをかけて発行しても、この有様。ま、狙われたのは現行で最強の技術を駆使した?新紙幣ではなく、それら技術が採用されていない旧紙幣だから、仕方ないかな?^^; いったい紙幣1枚作るのにいくらくらいかかっているのでしょうね? 今回の騒動で出回った偽造紙幣もいくらかかったんだろう?採算を取るには額面を割るコストで製造しなければならないけど、組織的?なとこから察するに、9,980円?な、わけないですね^^;8,000円くらい?どうなんでしょうね。 でも、その偽造紙幣ってそんなに見分けのつかないものなのかな?見てみたい。でも、怖いからいいです^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

はじめまして、
額面の2割5分で出回っていたという話です。
その為原価は2割くらい出ないかと。
  1. 2005/01/20(木) 14:58 |
  2. URL |
  3. ごっちゃんです。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
2割ですか!それは、ぼろい話ですね。。。リスクを考えて高いとみるか、安いとみるか、私はそれでも手を出したくないですね^^;
  1. 2005/01/20(木) 15:04 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/367-9f879d7d
