とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
artist: 元ちとせ
album: ハイヌミカゼ

- ハイヌミカゼ -

 あなたに見えますか?私の姿
 あなたに聞こえますか?私の声

 地図に隠された 道をたどり
 ここまで来てよ そこにいるから

 どんなに離れても 遠くにいても
 きっとわかるから きっと会えるから
 :
 :
 喜びも 悲しみも もう動かないものも
 美しきものも 醜きもの
 思い出せない どうしても思い出せない人
 踊ってよ 踊ってよ
 地図はどこにありましたか?
 きっと来てよ きっと来て
 今 灯りをともすよ

 私と踊ってよ あの砂が燃え尽きるまで
 私に触れてよ ねぇ いつまでも

words: 上田現
songs: 上田現
arrangement: 上田現

島唄(沖縄や石垣島等などで歌い継がれている民謡的な唄。ただし、沖縄と石垣地方でのそれはかなり違うらしく同じくくりにはできない)を全国区にした一人。最近、あまり見かけませんがあの歌唱力ですから、演歌的活躍をされているのでしょう?元ちとせと言えば、みんな”ワダツミの木”と言うでしょうが?私は、紹介した曲が一番好きで、元ちとせの実力が一番引き出せている曲だと思っている。アルバムを持っている人は、もう一度聴きなおしてみましょう。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

元ちとせさんと言えば、産休中だったんですよね。
ついこの間、女の子を出産しました。と
報告をされてましたね。
また徐々に音楽活動を再開されるのではないでしょうか。
  1. 2005/01/25(火) 08:07 |
  2. URL |
  3. nomura #79D/WHSg
  4. [ 編集]

聞かないと思ったら、そういう事だったのですね^^;すんません
  1. 2005/01/25(火) 08:19 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

私もこの歌好きです。
  1. 2005/04/11(月) 11:37 |
  2. URL |
  3. Dionaea #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/377-9194d14c

ハイヌミカゼ

真夜中にヘッドホンを付けて音楽を独り占め。最近のお気に入り。今日は、新たな音源を求めて、レンタル屋に行った。別に最新作じゃないけど、元ちとせの「ハイヌミカゼ」を借りた。以前から好きだったけど、なんだか買うまでもなく、借りそびれてもいた。ケースを開けてC...
  1. 2005/04/11(月) 11:36 |
  2. 眠れない夜のおつまみ
