とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、大変みたいですね^^;
ブログが見れなくなったり、コメントがいきなりできなくなったり、びっくりです。本日もとあるブログ様にコメントしようと頑張ったのですが、書込みを押すと、メンテナンス中ですとか、処理が込み合っていますとか、おかげで私の熱いコメントは藻屑をなってしましました^^;

様々なところで、広告を表示するようになってからおかしくなった?との書込みが。。。無料で機能を提供しているのでどこで収入を得るか?という所から、今回の件に繋がった?のか、どうか?定かではないですが、ブログ業者さまも大変ですね。

テキストデータがメインとはいえブログデータを格納する事を考えたり、負荷がかからないようにサーバー環境を増設したり、収入源をどこに見出すのかを考えたり、ブログ業者の悩みは尽きないようですね^^;

そういえば、最近、jugemやamebloもレスポンス悪いですよね?jugemに至っては、最近、見る気が失せて。。。ほんとは見たいブログもあるのですが、表示に時間がかかるわ、コメントするのに時間がかかるわ、たまに、サイトUnknownで吹っ飛ぶし^^;環境が改善される事を待ってます。

ま、Seesaaさまも一時期レスポンスが悪くなりましたが、サーバー環境増設が効いて?今はさくさくです。でも、ユーザーが増え続ければ、また、そんな時期がくるのだろうか?^^;心配です。でも、期待してますね!

PS:堀江様は気が気でないでしょうが?技術者の健闘を祈ってあげてくださいね^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

jugemは相当ひどいようですね。私のお知り合いのブログもjugemなのですが、まったく見れない事もしばしば。
でも、こんな便利なツールを開発した方々の努力は賞賛に値します。頑張ってほしいですね。
  1. 2005/01/25(火) 20:24 |
  2. URL |
  3. がね~しゃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そうですね。利用者側からするといらいらさせられていることでしょう。ブログ業者の悩みは尽きないようですが。心配なのは、にっちもさっちもいかなくなって、ブログ業者がいきなり撤退したときです。ま、しばらくはそんな事はないでしょうが^^;利用者からすればありがたい無料という言葉、提供する側からすればただより高いものはないんでしょうねぇ
  1. 2005/01/25(火) 20:52 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そんで・・・BLOGGERとか外国のBLOGってどうなんでしょうか?同じ現象なんでしょうかね?
  1. 2005/01/25(火) 21:45 |
  2. URL |
  3. (^^;katti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ゥ???log???????ugem?????????d???~????愁ゥ
相変わらずなのですね^^; でも無料なんだから仕方がないのかな?
かっさん 今回は仕事の都合で会えないけど、絶対今度お会いしましょうね^V
  1. 2005/01/25(火) 22:01 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

k@ttiさま>>ブログといえどただのシステム。利用するユーザー数が増えたりすると同じでしょう?それは日本であろうが外国であろうが。ただ、海外は離れている分だけ、伝送速度が遅くなる事はあるでしょうが?^^;
kitabouさま>>相変わらずかどうかは分かりません^^;ひょっとしたら、増強→改善→ユーザー増加→負荷増大を繰り返してるのかもしれませんね。
  1. 2005/01/25(火) 23:54 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

なるほどなるほど・・・
いろいろ勉強になります
ありがとうごじゃいます
  1. 2005/01/26(水) 00:11 |
  2. URL |
  3. (^^;katti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

かさはらさん、ウサギに「書き込み~」と言われました。
昨年「虎」に初登場されたとき、ろくに挨拶もせずにすみませんでした。
次回、大坂に行くときは、(と言っても予定があるわけではないのですが、行く際には必ず報告します)、是非ご一緒させてください。
  1. 2005/01/26(水) 09:40 |
  2. URL |
  3. 永野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

永野さま>>はじめまして、よろしくお願いいたします。あ、うちのうさはおばかです。
大阪に来られた時はよろしくお願いいたします!
  1. 2005/01/27(木) 00:54 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/380-d298b0d1

ライブドアもシステム異常

ライブドアは、ブログが強みであり、だからブログに広告表示することで広告収入増をはかったということはビジネスとしては当然です。広告の表示、非表示が選択できることも親切でした。しかし、ライブドアはブログが命。直接の因果関係があるのかどうかはわかりませんが、
  1. 2005/01/25(火) 19:32 |
  2. 大西 宏のマーケティング・エッセンス
