とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
artist: 松浦亜弥

- ドッキドキ!Loveメール -

 Gパン履くのに鳴れた
 地下鉄のコツをつかんだ
 携帯メール打つのもだいぶ
 早くなったし

 下北沢にも慣れた
 お気にの古着を見つけた
 次の休み来たら新しい
 道を歩いてみよう

 メールじゃこの気持ち
 届くのかしら
 あ~今ごろあの人
 どうしてるでしょ

 このドキドキは なぜ止まらない
 心にあなたいっぱい
 感じてる この感じ
 今までにないこの感じ

 このドキドキは なぜ気持ちいい
 何度も同じメール
 見ちゃってる この感じ
 Oh! Wow Wow Wow Wow
 会いたくなった
 :
 :

words: つんく
songs: つんく
arrangement: 高橋諭一

アイドル名曲その2。誰でも知ってますよね。この曲がデビューシングルですが、ブレイクしたのはこれ以降だから、意外とこの曲知らない人もいるかもしれないですね。
軽快なリズムに、ワウの効いた心地いいカッティングのギター、ベースはいい意味で動きまくりです。等等、バックのクオリティは非常に高いです。しかも、つんく氏の曲にしては正攻法でキャッチーなメロディです^^;これまた、別のアーティストに歌わせて聞いてみたい1曲です。

アイドルの曲は、スタジオミュージシャンがやってるだけあって、クオリティは高いですね。多分、一般的な素人バンドでは完コピは難しいでしょう^^;大昔、バンドやってましたけど、あえてアイドルの曲で練習したりもしました。曲によっては難しいのなんの^^;挫折、することもしばしばでしたね。

でも、紹介した歌詞はAメロ+Bメロ+サビの一番のみ。それにしても語数おおいですね?昔の曲なら全部書けそうな勢いです。そうそう、松浦亜弥氏で持ってる音源はこのシングルのみですが、ジャケ写の松浦亜弥氏は今とはある意味別人ですね^^;いい意味未完成であどけなさが残る感が。私はこのときの方がいいと思います。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

あややのきもちはなんかわかっちゃうんだな・・
なんでだろう?
  1. 2005/01/28(金) 11:21 |
  2. URL |
  3. (^^;kati #79D/WHSg
  4. [ 編集]

知り合いなんすか?^^;何かに心どきどきなんすか?^^;
  1. 2005/01/28(金) 12:35 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

まいちゃんとは以前スタジオであったことがあるんだけどさ・・・さすがにあややはあったことないす
って彼女関西ですよね・・・たしか・・・いつか電通あたりのコネつこてハグさせてもらおうっと・・・そん時はカッサンもさそたげるに・・・
  1. 2005/01/28(金) 15:30 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

染色を1年前まで習っていたのですが、その先生(30代後半)の同級生があややの父親だそうです。出身は兵庫県姫路市だったと思います。
  1. 2005/01/28(金) 17:11 |
  2. URL |
  3. ひぐ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

え?そうだったんですか?関西だったんですか^^;今の今まで知りませんでした。
  1. 2005/01/29(土) 13:08 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/387-f91221e4
