とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
難波界隈をうろうろしていたときに、偶然発見いたしました。

いつも、ぼけーっと歩くだけではなく、周りの景色を注意深く見るようにしている私の目に気になる看板が!看板にはスパゲッティ専門店の文字が

パスタ専門店でもなく、イタリヤ料理店でもなく、スパゲッティ専門店なんです。

生まれて初めてです、スパゲッティ専門店を見るのは^^;時間は丁度昼時、こりゃいっとかんとって思い、ついつい入っちゃいました^^;

店内はいたってシンプルで、カウンターが7,8席ほど、テーブルが1つのみ。ちょっとこだわりが多そうな店主が忙しそうに厨房で動いています。メニューを見ると確かにスパゲッティの文字しかないです。

種類は、
 トマト系
 ホワイトソース系
 醤油系
 その他(味噌やカレーの文字が)

見てるだけでたまりません^^;もともとカレー好きな私は”ドライカレー”なるものを頼みました。店内に”茹で時間に7分かかります”と、イチから茹でるんですね。この時間は長いけど、ある意味効果的な時間かもしれません。だって、店内にいい匂いが充満して期待感が膨らむばかりなんで^^;

ようやく登場です!見た感じは私の想像とは違っていたのですが、一くち口に入れると・・・
”あーーーーーーーーーーーー^Д^”心の中で叫んでしまいました^^;とてつもなく美味しいです。たまりません。エクセレントです。絶頂ものです^^;

おまけにサラダもちゃんと出てきて、大きめのオレンジとバナナがのってるし、食後にはバナナシェイクでてくるわで、それでいて700円ですよ!もう私は嬉しい発見したと思うのでした。また、別の機会に行ってほかの物を試そうと思ってます。みなさん行って試してください。私の気持ちが分かると思います!?^^;

場所は府立体育館の横なんですぐ分かると思います。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

ここわワタシのチャリコースです・・・
ま~いにちはしてます・・・
反対側の「つるまる」がワタシの夜食の定宿です
すうどんにささみフライをいれて390円です
うどんはここがやすくておいしいですよ!
  1. 2005/02/20(日) 21:49 |
  2. URL |
  3. (^^;k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あぁ~美味しそう。
私的には、オレンジ、バナナ、バナナシェイク(!)に魅力を感じます。
オマケに弱い女・・・。
  1. 2005/02/21(月) 11:39 |
  2. URL |
  3. ひぐ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

k@ttiさま>>いつかそのうどん屋試してみます
ひくさま>>おまけに弱いんすか?おまけよりスパゲッティの方が美味しいのに^^;
  1. 2005/02/21(月) 12:07 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

うまいっす!

トラバ貼りました(^^;ゞてへっ!
  1. 2005/10/23(日) 09:50 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

タブキって読むんですか?

醤油系のパスタが気になりますね。醤油好きなもので。

あのあたりは全く知らないので、昼に行ったときに入ってみます。

そういや小阪にちょうちんのかかったカウンターのパスタの専門店がありました。そこもタブキっていうお店でした。
  1. 2005/12/16(金) 20:48 |
  2. URL |
  3. しんの字 #-
  4. [ 編集]

Re:tavuki

しんの字さま>>たぶきって読みます。それと、スパゲッティ専門店であって、パスタ専門店ではありません^^;

行った方々、一様に賛辞を述べてくださってますので、きっと美味しいと思いますよ。
  1. 2005/12/19(月) 09:26 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

新参者ですいません

タブキは最高にうまいです!!
そこらのパスタ屋とは味が違いますね☆
  1. 2006/08/12(土) 14:53 |
  2. URL |
  3. グルメ評論家 #-
  4. [ 編集]

Re:tavuki(2)

グルメ評論家さま>>そうですか!同じ意見の人がいてよかったです^^
  1. 2006/08/14(月) 13:34 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/438-55ebcfbb

今日のおやつ&晩飯

寒いっすね~。南大阪に住むボクは何を思ったか、さらに寒い北に向かってました。きむさまのブログにて取り上げられていた「≪らふれーず 豊津・千里山のおすす
  1. 2005/10/23(日) 09:40 |
  2. さすらい人
