とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、御堂筋線駅構内にて喫煙者を発見・・・
ホームでどうどうと煙草を吸っている男性がいました。

私は喫煙者なのですが、さすがにそんなことできません、
てか、健康云々の前に、ああいう人たちが喫煙者の肩身を狭くすると
思います。禁煙の駅構内で吸う訳だから、必然的にポイ捨ての
おまけつきに・・・子供相手に説教するみたいですが、
仮に自分の家の前でみんながポイ捨てしたらどう思うのでしょう?

同じ喫煙者としては怒りたいところなのですが、
とかくこの世は何がおきるか分からないので、いつも
怒れずじまいです。。。自分で情けないと思っても
怒る勇気がありません。ごめんなさい。

本来、とりっぱぐれのない有料納税者なのに、
喫煙者は肩身が狭くなる一方です。

でも、ふと思うのですが、
煙草の出荷数ってほんとに減ってるのでしょうか?
昔に比べ女性が吸うようになったし、何より低年齢層で
喫煙者が増えている?と思います。
街中をふと歩いていると、君達20以上?って思うような人が
平然と吸っているし、
先日は駅の売店で制服の女子高生が平然と煙草を買っていた・・・

世に言う喫煙率って、何歳から何歳を対象にしているのでしょう?




ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/44-0ec1e290
