とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
服部緑地勤務の時はよく利用してます。出社途中にお茶を買ったり、昼飯で利用したりと。

このローソン、他の店舗とちょっと違うんです。店舗の作り等は他と同じなんですが、店員が違う(おかしい?)んですね。

最近はあまり見かけないんですが、朝は変な客がいます。年の頃なら60過ぎくらいのおばあちゃんなんですが、別に何を買うわけでもなく長時間店内を徘徊、レジ前のスポーツ新聞をすみからすみまで読む勢いで読み、あげく店内でインスタントラーメンを食べる始末。店員はというと何も注意せず、むしろ一緒にしゃべってるんですね。横には店長らしき人物がいるんですが、見てみぬ振り。。。

昼のアイドルタイムには、バイトの女性店員達は表・裏どこであろうと大声で関係ない話で盛り上がり、客に呼び出されないと気付かなかったり。

本日は、店員(パートさん?)がおそらく知り合いと思われる女性と大声で長時間しゃべり、店長は黙々とレジをこなす。店長の側が混んでも知らん顔、私はちょっぴり頭にきて、並びながらそのパートさんを睨みつけると、危険を察知したのか?^^;お待ちの方こちらへどうぞと・・・

別に、人情を売り物にするのに文句を言うつもりはありません。ただ、他の客を待たせたり、不快に思わせる人物を作るのはどうなの?と思うんです。天下のローソンさんですよ?あれだけの巨大チェーンの末端までコントロールをするのは難しいとは言えいかがなものかと?個人的な感覚ではセブン・イレブンやヤマザキ・デイリー・ストア等で不快に感じることは少ないです。ローソンはザックバランすぎるのか?あまり、いい印象がもてないんですね。

みなさんはどのコンビニが好きですか?嫌いなところありますか?

この記事に関係するのか分かりませんが、ブログってこういう風になんでもかんでも世に発信できるのがいいところでもあり、悪いところでもありますよね?私のように大した影響力もないブログではこういう不満を書かれても、痛くも痒くもないんでしょうが、影響力絶大なブログに責められたり、ちくられたり、告発的な事書かれると、結構痛いですよね?

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

うーん、そいつはちょっと酷いですね~。
深夜とか金髪の兄ちゃんとかが店番している店が結構ありますけど、店員として不真面って事は無いんですよね。
ましてやローソンのお膝元でそれはいただけない・・・
  1. 2005/02/26(土) 00:09 |
  2. URL |
  3. きむ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ですよね?下町の駄菓子屋じゃないだからと思わされました^^;親しくするのは別にOKなんですが、客を疎かにするような事をされると微妙でした^^;
  1. 2005/02/26(土) 00:40 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/446-1c393105
