とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ひぐさまのリクエストによりご紹介です。

そもそも、先日の第1回打上げに私が一品として持っていたのが事の発端です。
打上げには参加者が各自一品持参しましょうという事で企画し、私が持って行ったのが

玉製家のおはぎ

です。

大阪市営地下鉄の日本橋駅のすぐそばにあります。店は2坪ほどの小さな店です。ぱっと見は何屋かはっきりしません。よくよく見るとおはぎ屋とわかるくらいで^^;
種類は、こしあん・つぶあん・きなこの3種です。
あずきは北海道十勝産のみの使用で、もち米は佐賀産を使用。熟練の技で、気温や湿度で各材料の配合等を変えている様で、この辺はこだわりの職人気質が感じられますね。

関心するのは作り置きではなく、注文を受けてから作る(一からではないですよ^^;餡でくるむ・きな粉をかける)んですね。あげく、

”今日中に食ってください”

と、言われます^^;

そんなおはぎだけに美味しいですね。打上げ参加者の人たちは一様に美味しいと言ってましたし。ひぐさまもわざわざ教えてくれーーーっと言ってますしね。

6個780円からです。

いかがでしょ?通なしゃちょさんへのお土産に!それに夜23時までやってますし、通なおねえちゃんにでも?(ただし、無くなり次第、店閉まりますんでご注意を^^;)

玉製家へは
ページの先頭へ

コメント

ありがとうございます~~(涙)
めっちゃ近いし・・・。
買いにいきます!!
  1. 2005/02/26(土) 08:26 |
  2. URL |
  3. hogi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

どなたか存じ上げませんがお近くなんですね^^;よかったですね。
  1. 2005/02/26(土) 08:58 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ちょっと手がすべったようです・・・。
  1. 2005/02/26(土) 10:50 |
  2. URL |
  3. higu #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そうかなと思いながら確認しました^^;
でも、iとo、uとi近いですからね。
  1. 2005/02/26(土) 14:50 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/450-2835a5eb
