とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先日、とあるユーザー様にシステムメンテナンスの為にお伺いしたときの話。 作業そのものは、難しい話ではなかったのですが、集中して作業を行い、小1時間で終わりました。担当の方に挨拶し、ビジネスラボに戻ってきてビジネスラボの仕事をこなし、時間は夕方過ぎ、ある事に気付いたんです。携帯電話がないんです^^;なくしてしまったんですね。その当日の事をじっくり振り返って、どこで忘れたのだろうかと?必死に思い出し、最後に開いたのは午前中にお伺いしたユーザー様のサーバールームだったんです。思い出したのは夜の7時、電話をしたのですが、電話に出たのは守衛さんでどうにも話がかみ合わず、次の日までお預けとなりました。 携帯電話に依存している訳ではないので別に無くてもなんとも思わないのですが、ある点で非常に困ったんです。それは、友人・知人・お世話になっているユーザー様等、電話をするであろう方々の電話番号はすべて携帯電話に登録しているだけで、手帳等に書き写ししていなかったんですね^^;。非常に困りました。誰とも連絡を取れない状態になったんですから^^; 教訓:携帯電話は便利だけど、住所録等は手帳などに書き写しておこう。 当たり前のような話ですが、やってないといざというとき本当に大変ですよ。経験者の私が保証します。みんなはそんなぼけた事しないでしょうが? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

はじめまして、tossyと申します。
先ほどは先生の方から私めのBlogに書き込んでいただきましてありがとうございます。
本来なら私のほうからご挨拶に伺わないといけませんのに
なにぶん初心者ですのでよろしくお願いいたします。
携帯なくされたんですか。
私もほとんど携帯の電話帳に入れてるなぁ。
バックアップとっとかいと・・・
  1. 2005/03/05(土) 15:10 |
  2. URL |
  3. tossy #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いやほんまにバックアップするなり転記しておかないと、いざというとき大変です。経験者は語ります^^;
携帯の普及する前後では、みんな手帳とかを主に利用していたんだろうけど、こうなってはどっちが便利なのか分かりません。
すべてを文明に頼るのか?自力でなんとかできるようにするのか?星新一氏の話になりそうな感じです^^;
  1. 2005/03/05(土) 15:14 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

なくしはったんですか。
それならまだかわいいものです。
私は2度洗濯しました。
ハハンも2週間前洗濯しました。
一発でデータとはさよなら。
やっぱりバックアップ必要ですよね。
でもメンドクサイ
  1. 2005/03/05(土) 18:42 |
  2. URL |
  3. higu #79D/WHSg
  4. [ 編集]

書き方が足りませんでした。無くしてません^^;ユーザー様のとある部屋に忘れてて、後日、取りに行きました^^;
いい教訓ですた^^;
文明の力どっぷり浸かって自分を見失う^^;
  1. 2005/03/05(土) 18:47 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

私はPI-3000シリーズからのPDA派だけど、最近見かけなくなりましたね。
  1. 2005/03/06(日) 00:05 |
  2. URL |
  3. 太順 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

太順さま>>その型番、ザウルスですか?一時期の事考えたらあまり聞かなくなりましたね。でも、私の知っている某大手ユーザーさまでは現役ばりばりです
  1. 2005/03/06(日) 00:52 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/462-a3edf183
