とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
artist: 香坂みゆき

- ニュアンスしましょ -
 秋の風に誘われて
 女心も ころもがえ
 本気浮気どちらでも
 あなたしだいと背を向けます
 こんなそばにいて
 他人のふたり
 デスクの端に 秘密のサイン

 しましょ しましょ ニュアンスしましょ
 恋が恥らいながら映る
 あなた
 しましょ しましょ ニュアンスしましょ
 秘めた思い ほんのり香る

 はしゃぎすぎて黙りこむ
 うしろめたさのうらがえし
 正直な私を見て
 そして静かに手を回して
 ふたつの惑星の
 甘い引力
 誰も知らない 真昼のロマン

 しましょ しましょ ニュアンスしましょ
 愛しい指で約束しましょ
 あなた
 しましょ しましょ ニュアンスしましょ
 人め忍ぶ 可憐な花よ

words: 大貫妙子
songs: EPO
arrangement: 清水信之

アイドル名曲その8。香坂みゆき氏はその当時アイドルとして売り出していました。ご存知の方は少ないでしょうね?何曲か音源を出していますが、私はこの曲が一番好きですね。作曲はEPO。一聴するだけでそれと分かってしまうくらいにEPOしてます^^;ミディアムテンポなリズムにアジアンテイスト漂うメロディラインとバッキングでとにかくEPOしてます。さらには、あの大貫妙子氏の作詞。これまた、その当時の作詞のセオリーを踏んだ作りで、今読むと時代を感じさせますが^^;、曲と相まっていい雰囲気に仕上がっています。

テクノマジック歌謡曲 テクノマジック歌謡曲
オムニバス、アパッチ 他 (2005/02/23)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/466-d4a4cfa7
