とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
みなさん音楽聴いてますか?私は聴いてます。 音源の収集は、もっぱら中古CD屋です。その理由は、最近の音楽シーンにはあまり興味の湧くもの無いし、音楽的な成熟は90年くらいをピークに下降する一方だと思っているので、中古で十分だからです。また、カセットテープの整理も兼ねてますし。という事で、中古CD屋に時々行ってます。 中古CD屋といえ、各店舗得意ジャンルがあったりと色々見て周ると面白いもんです。 そこで、常に思う疑問が一つ。商品の中には”見本品”なるものが存在するという事です。 この見本品、本来は非買でありプロモーション目的で貸与されるものなんですが、なぜが中古CD屋で出回っているんですね^^;。なんでだろう?ま、誰かが横流ししているのは間違いないんだろうけど、何でもありの今の世の中、歯止めをかけることはできないんでしょうね?JASRACは実体を把握しているんでしょうか?しているとは思うけどどうにもならないんでしょうね?でも、非売品のこの見本品、おそらく印税等はかかってないから、作曲・作詞者、アーティストにとっては損になると思うんですがね^^;。 とはいえ、見本品をついつい選んでしまう私。なんか、特別っぽくて選んじゃうんです。 本日の収穫:  RightRiot Air feat. Kj   単にAirが好きだから購入。渋いです。首ふりたくなります^^;  With 谷村有美  A Mon Coeus 谷村有美   カセットテープ整理の一環。なんかいいんです。  I could be free 原田知世   トーレ・ヨハンソンがプロデュースしているから。   この人が関わると、どれもらしくなるんです。間が絶妙です。  Incliation 浜田麻里   HMの女王。一時期よく聴きました。たまたま目につき購入。   いやー、声すごい高いです^^;  JELLY TONES ケン・イシイ   テクノ界では有名。大好きです。 ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

こんにちは そうっすね 自分も最近のアーティストはよくわかりません・・・ NIRVANAのカートが自殺してからあまりCDを購入しなくなってしまいました。
中古CD屋やレンタル店など時々行きますが最近は図書館でCDを借りてきます なにせタダですから^^;
70、80年代の代表的なCDがかなり置いてあるので改めてそれらを聞き直しているところです♪
最近はビートルズを聞き込んでいますね~♪
そういえば浜田麻里って昔バリバリのHMでしたよね!あの歌唱力は凄いと思います♪
  1. 2005/04/10(日) 17:14 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

よかった^^;同じ思いの人がいて^^;
浜田麻里は確かにすごいです。私個人としてはBlueRevolution以降、方向性が変わったせいか、あまり聴かなくなりましたが、すごかったですね。
  1. 2005/04/10(日) 22:04 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

先日ラウドネスがラジオでかかっていてびっくりしました。
当時全米でもかなり売れていましたよね~!
ウタダよりも売れてたわけです・・・
そう考えると凄いです^^;
  1. 2005/04/10(日) 22:41 |
  2. URL |
  3. kitabou #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ラウドって結構話題になりましたよね。日本のHM界の王者だったのは間違いないでしょう。
でも、私はVow WowやMakeup等が好きでした^^;
  1. 2005/04/11(月) 06:37 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/521-d51fa7eb
