とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
アメリカのVirTraシステムっつうところが、実際に痛みを体感するゲームシステムを開発したそうな・・・^^; もともと、軍隊や警察の訓練のために開発されたようですが、家庭用ゲーム機への実用化も近いらしい。なんともはやあほな仕組みを開発したもんです^^; 腰に装着したベルト型の装置からスタンガン並みの電気ショックが発生し、痛みを感じる仕組み。そんな事のための文明なのだろうかと、少々あきれてしまいますね。 他の動物にはなく人間だけが持つ事を許された文明・技術etc.をそんな馬鹿な事のために利用するとは世もすえですね?そういう意味でほんまにいるの?と思うような技術の開発が結構あると思います。 例えば、ロボット技術。全部があかんとはいいません、でも、中には人間とコミュニケーションがとれ、将来的に介護などに応用しようとしている。確かにすごい事かもしれないけど、ロボットとコミュニケーションを取って何が嬉しいのだろうか?と思ってしまいますね。 他にも色々あるけど、長くなりそうなのでここで^^; ま、技術的にすごくても、よくよく考えると別に無くても生活に支障がないものが世の中あふれかえり、それだけに止まらずどんどん開発されています。開発者は売りたい一心、はたまた純粋に技術を極めようと切磋琢磨。でも、そんな技術に溺れるといつか人間は人間でなくなるような・・・? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

無用の用のレベルじゃないですね。
全くです。
  1. 2005/04/12(火) 19:03 |
  2. URL |
  3. 太順 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

まあ何というか・・・・ようそんなゲーム作りますなぁ。
  1. 2005/04/12(火) 21:07 |
  2. URL |
  3. 太順 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

人間の物欲はどれだけあっても足らないってことですかね^^;。そんなものに頭つかうなら他のことで使えばいいのにと。
  1. 2005/04/12(火) 23:49 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/530-5fa48a3f
