とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本町勤務。惣菜屋のナチュレ。

内容:ひじきご飯、豆腐とおからとひじきのコロッケ、蓮根のきんぴら、
   ひじきの煮物
価格:500円前後
カロリー;???kcal
所感:本日、ひじきが多すぎました^^;。
   ま、海草だからいいでしょう?
   この前、誰かにひじきは亜鉛が入っているから、
   あまり食べ過ぎては駄目と言っていた。
   もし、体を悪くしようと思えば、明けても暮れてもひじきばっかり
   食べないと悪くはならないような?
   あるところでは、亜鉛も多少、摂取すべきだとも言うし、
   この辺は学術的にどうなのかはっきりさせて欲しいですね。
   そういう意味では、一方で摂取しないと駄目と言うし、
   一方で摂取するなと言う。
   結局、色んなものをバランスよく食べろって事ですよね。
   なら、最初からそういってくれればいいのに^^;。
   でも、私はピックアップ系番組の言うことは
   全く聞く耳持っていません^^;

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

ひじき大好きです。
でもどんなに頑張っても身体悪くするほど食べれないですよね・・。
何でもソレばっかりはたべるのよくないし、どんな食材もそれぞれ栄養素があるんやからいいに決まってる・・。
私もピックアップ系番組の言うことは聞く耳持たんとこ^^;
  1. 2005/05/17(火) 21:19 |
  2. URL |
  3. ひぐ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

おお!ひじき愛好家やったんですね^^;最近の視聴者はピックアップ番組に踊らされているきらいがありますね
  1. 2005/05/18(水) 06:55 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/593-bf486125
