とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ソフト名:Lunascape 2.0
種別:フリーソフト
内容:
 IEとGecko(ネスケ系)両方のエンジンを持つタブブラウザ

ひさびさのこのカテゴリでの投稿。今回はLunascape 2.0です。このブラウザは結構、前からその存在は知っていたのですが、ま、そんなに大したことないやろう?と思っておりました。でも、先日、すぎたさまに”いまFirefoxを使ってるんだけど、いいよ!”って言われて”それならLunascapeってのもありますよ”って紹介したら、はまってたんで、それ見て気になって使いはじめました。

慣れるとこれがかなり快調ですね^^;仕事柄IEとネスケ両方で確認しないと駄目なのですが、これだと1つで済むし、タブブラウザ機能は不必要に画面を開く必要は無いし(要するにLunascapeの作業ウィンドウ内で複数の画面が開くイメージです)、画面の切り替えはCtrl+Tabキーで一発で切り替えれるし、画面を閉じるのもCtrl+Dキーで一発です。

ブログの編集の時、私はShiftキーを押しながらリンクをクリックして別画面にて編集作業を行い終わってから閉じる私ですが、Lunascapeのようなタブブラウザを使うとそれも楽になります。

何が幸いするかわかりませんね^^;

という事で、ブログ道場周りのみなさん、試しに使ってみてはいかがでしょうか?慣れるとほんま楽になります。

ちなみに、通常バージョンとライト版が存在します。私は、機能てんこもりじゃなくて良かったんで、ライト版にしました。それでもIEに比べると機能てんこ盛りです。

LunascapeのHPへ
ページの先頭へ

コメント

これって・・

普通にダウンロードしてインストールしてもわけわからんことになれへんかしら?なんとなく不安・・・

あ!セットアップしてもた(; ̄Д ̄)!・・・
  1. 2005/06/07(火) 09:09 |
  2. URL |
  3. (^^;k@tti #-
  4. [ 編集]

大丈夫です

いややったら即効、削除すればいいっしょ?
  1. 2005/06/07(火) 09:17 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

こりゃ・・・

いいね==なんか
つかいやすそう!
まいどおおきにはばかりさん!
  1. 2005/06/07(火) 09:23 |
  2. URL |
  3. (^^;k@tti #-
  4. [ 編集]

使い倒しどうじょうの

公式ブラウザにしまっか?^^;
  1. 2005/06/07(火) 10:28 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

なんや・・・

かっちょええやん( ̄ー ̄)公式ブラウザ決定~~!

これってマックの人でもつかえるの?
  1. 2005/06/07(火) 10:33 |
  2. URL |
  3. (^^;k@tti #-
  4. [ 編集]

それが・・・

Mac版は出ていないようです・・・これじゃ、公式にしてよいのやら^^;
  1. 2005/06/07(火) 14:18 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

だめなのね

やっぱ ダメですか・・・Mac (しゅん)
なにがかもわかってませんが・・・ショトカットのことでもなさそうですし。。。おいおい始めようかな~~今のを大きくメス入れなあかんし・・・○○○○ーズか
  1. 2005/06/08(水) 13:27 |
  2. URL |
  3. ハマ #-
  4. [ 編集]

初心者です

かっちとこから飛んできました。
すいません。どーやーたら、なにができるかわかりません。
  1. 2005/07/30(土) 22:09 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #g6I7Qg8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/635-419c1c34

Lunascape

"Lunascape"というブラウザの名前が、昨日かさはらさんの口から漏れ聞こえたので、早速ダウンロードして使ってみました。抜群に快適です。「タブブラウザ」というやつで、いろんなサイトを同じ画面上の「タブ」として開くので、ごちゃごちゃになりません。IEです
  1. 2005/06/07(火) 10:57 |
  2. すぎたメモ
