とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
前回の富士山ネタ(戯言)からの派生です。

昔、海岸を自動車で通れるところを観光バスで通ったのですが、
海とは反対側を見るとかなり情けない景色が目に・・・

そう、ごみだらけでした。おそらく定期的に掃除されている?のでしょうが。
やってもやっても追いつかないのでしょうね。ごみだらけでした。
パンフレットにはきれいな海岸の景色しか写ってません(当たり前ですが)。
正直、あの景色見て、
そうまでして観光のために海岸を車で走らなければ、ならないの?と、
思いました。

この海岸に限らず、有名な観光スポットって、パンフレットでは
見えない部分でかなり残念な現実を目にする場所って多いですよね?

せめてゴミ箱まで我慢して捨てて欲しいものです!
ページの先頭へ

コメント

こんばんわ。ごみのポイ捨て多いですね。
僕が気になるポイ捨てスポットは大阪の中央環状線です。道の脇に信じられないくらいゴミが山積みです。
空き缶・コンビニ弁当…車を運転していて、なぜコンビニ弁当のゴミをあの場所ですてなければならないのか理解不能です。
だからと言って僕がゴミを拾ったりしている訳ではないのですが…
  1. 2004/10/13(水) 02:30 |
  2. URL |
  3. 喫煙所 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

幹線道路脇の金網フェンスには、空き缶がささりまくってますね。正直、あれは反則だと思う。大型トラックの車内からか?かなり、高い位置にささってたりしますよね。あれじゃ、掃除もできない始末。ほんと、みんな考えて欲しいです。
  1. 2004/10/13(水) 19:37 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/65-308d21fd
