とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
あー、きちゃったよ^^;

私のブログ周りで、Musical Baton なる言葉が出始めたので、いつか私の所にくるのかなぁ?でも、こんでもいいぞぉって思ってたら、遂に来ました^^;

困った。断るのはかわいそうだけど、断ります。ごめんね^^;

この系統のネタには以前から疑問を持ってました。いつか、所感をブログで言おうと思ってたのですが、丁度、いい機会です。述べます。

嫌な理由:
どう考えても意味が無いと思うのです。本当に伝えたい、繋げたいならその結果を公開するサイトがあってもいいと思うのです。そのようなサイトはなさそうだし、

で、受けたら5名に繋げないと駄目なこと。性質が悪すぎです。この手のは受けた方も気にせず掘っとけばいいのです。考えすぎかもしれませんが、これは最悪、自分達がウィルス・スパムメール等を配信する可能性をはらむのです。MSのOEを使っている人は何が起こるか分かりませんので^^;

大体、質問内容を受けた相手に答えればいいのですか?だったら、当事者同士で話せばいいのであって、わざわざチェーンメールにする必要はありません。大体、そういう話は日常しているのであって、別にチェーンメールにしなくても^^;

等々、文章では伝え難いですが、そんな感じです。だから、きっぱりお断りします。これに限らず、こういうチェーンメールはお応えしませんのであしからず^^;

で、もらった内容はブログ当でも記事投稿してますからそっちを見てください。それに、ブログ道場等の宴会でもお話できるかと?そこで語り合いましょう、音楽好きな方たち^^。
ページの先頭へ

コメント

懐かしい話ですが

僕の場合は、その要求の回答を送って来た相手に5回送り返してやります。
(かわいげのある嫌がらせ)

しょーみ意図がわかりませんよねあれ。
  1. 2005/06/26(日) 09:18 |
  2. URL |
  3. ササWOWOW #-
  4. [ 編集]

考え方がピッタンコ!

かさはらさん、道場でお目にかかったケーコです。

もう、その通り!と 私の考えとピッタンコだったのでコメントしました。
ずっと なにこれ~~!!と思って見ていたのです。
まぁ、楽しそうに返答していらっしゃる方は それでいのですが、その後回すな!と言いたかった。。(笑)

  1. 2005/06/26(日) 10:06 |
  2. URL |
  3. ケーコ #45qacVWY
  4. [ 編集]

Musical Baton って悪魔の手紙みたいなモン?
  1. 2005/06/26(日) 10:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

そんなものがあるのですか(相変わらず遅い…)
チェンメと同じ質のものなら私も不要です。音楽好きですしいつか語りたいので「内容はブログ当でも記事投稿」されているのを探してみたのですがどこなのでしょ?
  1. 2005/06/26(日) 10:43 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

そういうと思いました~
って訳で、使い倒し道場関連には回してなかったのですが来ちゃいましたか・・・

ただのスパムやんとか思いながらも、交流の無かった人達とも交流出来たりしたのでやり方がこうじゃなかったらなぁと思う次第・・・
  1. 2005/06/26(日) 13:26 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

「どう考えても意味が無い」、確かにそうです。また、「ウィルス・スパムメール等を配信する可能性をはらむ」は全く考えておらず勉強になりました。本当に申し訳ございませんでした。
  1. 2005/06/26(日) 13:28 |
  2. URL |
  3. yukky #-
  4. [ 編集]

ワタシの場合・・・

頂いたので、Blogでお答えしてしまいましたf^^;
でも、誰かに回すのはイヤなのでやめときました。

だってどう考えてもチェーンメールなんですもの。

 


 
 
  1. 2005/06/26(日) 22:42 |
  2. URL |
  3. ぽかやん #FjozVCQE
  4. [ 編集]

ぽかやんさんのように、ブログでお答えというのを
いくつか見たことがあります。
自分が答える分にはいいですけど
チェーンメールの片棒をかつぐのはいやですもんね。
でも、ブログで話題にすること自体、発信者にとっては
騒がれて嬉しいという気持ちになるのでしょうか。
音楽の話題なので神経質に考える必要もないだろうという反面、
かさはらさんのおっしゃるようにウイルス・スパムメールを配信する危険性も否定できませんね。
  1. 2005/06/26(日) 23:21 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ささWOWOWさま>>それはそれで性質が悪いです^^;

ケーコさま>>ま、個々人の取り方なので。

hiroさま>>どうでしょ?ま、そこまで酷くないです。別に呪われるとかそういうオプションは付いていないので
yukiさま>>そんなのがあるんです^^;音楽ネタはカテゴリーのMyFavoriteMusic!を見ていただければ。でも、ちょっと偏ってるというか、マニアネタかもしれないっす

きむさま>>交流という意味ではいいことですよ。でも、オプションがねぇ^^;

yukkyさま>>謝らなければならないのは私なんです。知り合いでメールで送って来た奴がいたんです。で、記事投稿したのですが、私のしたコメントといい、記事といい、あなたに対して言ったようにしか見えませんでしたよね。そうじゃないんです。ほんとすみません。

ぽかやんさま>>その選択は間違っていないと思います。

Graceさま>>おっしゃるとおりです。私の発言もいきすぎだと反省しております。
  1. 2005/06/27(月) 12:32 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/669-dd346c3b
