とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
いやー、何のかんの言って、今年も半分過ぎてますやん^^;

メリハリ付き過ぎな天気が続きますが、私が嫌いな夏ももうすぐ本番^^;

という事で、夏にぴったりな1曲を教えてください。
参考にします。

ちなみに、私がお勧めするのは、

birdの”ハイビスカス”という曲です。聴いてもらえば分かります。聴いていると、海岸線の景色が浮かんできます^^;

アルバム vacation に収録されています。また、シングルカットもされてます。

みんなの1曲は何ですか?
ページの先頭へ

コメント

ごく最近知った ジェイク・シマブクロさんの曲。
明日、TVでも放映されるので、
見たら、もっとはまるだろうと思われます。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/html/onair.html
  1. 2005/07/02(土) 17:20 |
  2. URL |
  3. hahann #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

それ知ってます

あの人は確かにすごいですねぇ^^;指、何本ついているねん!って感じですね。確か、ロック系のミュージシャンとジャムったりもしてました。超絶系としては、ギターの押尾氏もえげつないですけど^^;
  1. 2005/07/02(土) 17:26 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

すぎたです。TBさせて頂きました。ここんとここれにはまってます。今後お貸しします。
  1. 2005/07/03(日) 00:10 |
  2. URL |
  3. すぎた #-
  4. [ 編集]

クラシックで申し訳m(_ _)m

ズバリ!
ドボルザーク「交響曲第7番 ニ短調」です。

短調なので暗いタッチの曲です。適度に激しさもあります。
ちょっと、力み過ぎた感のあるシンフォニーですが、
それがなおも一層、荒涼感を醸し出しています。
夏の暑い日に汗をダラダラさせながら聞き入りたい一品です。
  1. 2005/07/03(日) 00:57 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

夏は、あの暑苦しい沖縄顔のbeginですよ
  1. 2005/07/03(日) 13:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

ワタシのオススメは

directed by HECTOR ZAZOUの“SAHARA BLUE”です。

大昔にジャケ買いをしたヤツなので、何やらアルチュール・ランボーの詩に曲をつけている様なのですが・・・。
 不思議と涼を呼ぶ曲たちです。
  1. 2005/07/03(日) 23:47 |
  2. URL |
  3. ぽかやん #-
  4. [ 編集]

ズバリ!
”ウォーターメロンマン”です。
  1. 2005/07/04(月) 22:51 |
  2. URL |
  3. ufo #-
  4. [ 編集]

大滝詠一
さらばシベリア鉄道
ですね~、シベリアの涼しいイメージが頭の中に浮かびます。
  1. 2005/07/05(火) 12:12 |
  2. URL |
  3. しんの字 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/681-532a8642

George Duke / A Brazilian Love Affair

そのうち買おうと思っていた『George Duke / A Brazilian Love Affair』を、昨夜クライアント氏にご紹介したら早速購入しましたとの返信。先を越された!!いつものようにMusicmanさんの紹介です。ジャケットがパパイヤ鈴木みたいでインパクト絶大。本日梅田で少々空き時間が
  1. 2005/07/03(日) 00:09 |
  2. すぎたメモ
