とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ブログで交友関係が拡がり、生活が以前より充実してきたような気がします。でも、その反面、じゃあその人たちとちゃんとしたお付き合いが出来ているのか?と。その思いは、交友関係が拡がれば拡がるほど、増徴していきます。。。

いったい、自分は何人までの人なら対応できるのだろう^^;友人・知人は多ければ多い程いいとも、言いますが、そんな人数をまともに付き合いきれるのだろうかとも思います。

毎日、しょっちゅう逢えるわけでも無いから、それなりに接していればいいのでしょうが、本当にそれでいいの?ってたまに思ったりします。

人によっては、まず出来る範囲で交友関係を深めていくタイプ、ふるいにかける砂(友人・知人)を集めてそれを・・・、と色んな人がいるのでしょうが、本当はどれが正解なんでしょうね。

ここ数ヶ月得る事ができた付き合いを、まず、確固たる物にして行く事を目標にしよう^^;あせらず、欲張らず、確実に、その歩みは遅くとも、しっかりと。うん、そうだそうしよう!^^;
ページの先頭へ

コメント

あ!

ふるいにかけてすてられそうや・・・すてないで===
  1. 2005/07/20(水) 14:32 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

どうでしょう?

正直、私は追いつけないって感じになりつつあります。輪を拡げようって心意気は賛同できても、次から次へと精力的に多方面にアンテナ伸ばしまくる、そのバイタリティにはついて行けなくなっているって感じです。

自分で書いたように、まだ何一つ確たるものを構築できてない状態、納得いく状態ではないというのが今の気持ちです。やはり、自分のペースでじっくりと、そちらに参加させてもらいます。

色々と触手を伸ばして精力的に活動されているようですが、影ながら応援しておりますが、誘われても多分、お断りします^^;一つ一つ満足できた暁に・よほど興味のあるものであれば別ですが^^;

すんません。保守的かつ、とろくて^^;
  1. 2005/07/20(水) 19:04 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

あ、喧嘩を売っている訳ではありません^^;見習わなあかんところいっぱいあるし、逆にふるいにかけられるのは私の方だと思っているくらいなんで。
  1. 2005/07/20(水) 19:17 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

難しい問題ですね

本当に難しいです。人にはそれぞれキャパシティがあるし、それはみんな違うものだし。
浅くつきあうのが好きな人、深く小さい範囲でつきあうのが好きな人、次から次へと興味ある人が変わっていく人(悪い意味ではないんです)などなど、いろんな付き合い方、いろんな人となりでも変わるし、相手によっても変わるし・・・
付き合うことで得るものもいっぱいあるけど、その反面、何かを失っていることもあり・・・
私はその時々で大事にすることを精一杯・・・ということでのんびり生きていきます。
  1. 2005/07/20(水) 20:32 |
  2. URL |
  3. oishi--i #7VyqF0X.
  4. [ 編集]

交際の仕方はいろいろ・・・

人と交際する事において、どれが正解ということはないと思います。
人それぞれ交際の仕方が違って当たり前、生き方、考え方が違いますから。 
すべて同じように付き合えませんので、
その中で気の会う人、尊敬する、ずっと付き合っていきたい人などが出てくるので、そこから交流を深めて、大切にしていくのではないでしょうか。
  1. 2005/07/21(木) 06:17 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

私は、
「来る人拒まず、去る人追わず。」
「GIVE&GIVEまではするけれど、それ以上はせず。」でやっています。
  1. 2005/07/21(木) 07:15 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

ええっと・・・

あ!まだ無心庵がLinksにのこってるわ・・・らっきー
  1. 2005/07/21(木) 15:07 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

みなさまありがとうございます。

oishi--iさま>>その時々で精一杯・・・いただきます!

お琴の岡田さま>>いただいたお言葉を、しかと心に留めこれからがんばらさせていただきます!

つとむさま>>give&giveですか^^;よほどできた人にしか実践は難しそうです。

かっちかち>>だから、誰も縁を切るとか言ってません。自分なりのペースを模索させてくださいということです。
  1. 2005/07/21(木) 15:16 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/706-2b241994
