とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日、TU-KAの調査に行って思いついたこと。

電話機能しかついていない電話ありますよね?あそこまで割り切って作るなら、昔のようにダイヤル式の携帯電話とか作ったら面白い?と思ったりした。

他には、ラジカセに携帯電話をつけてみるとか。

とかくこの世は、携帯電話に色々、機能を押し込めますが、私はどうもあの小ささが嫌いです。だったら、他の何かに電話機能を付けるものが出てきてもいいような?

てか、どこに行っても、辺りを見渡すと、小さな携帯電話の画面を覗き込んで必死にメールやTVを見たり、ゲームをしている人を見かけます。個々人の勝手ですが、

歩いている最中はやめて欲しいです。だって、突進してくるから。
車に乗っている最中はやめて欲しいです。結構います。私がいるのに携帯電話に夢中で右左折してくる車。
自転車に乗っている最中はやめて欲しいです。だって、突っ込んでくるから。
電車にのっている最中はやめて欲しいです。だって、にたにたほくそ笑んでいる顔結構怖いから^^;

そんなに携帯電話が無いと生きていけないのですか?^^;
ページの先頭へ

コメント

まいどです
そうやねん、携帯はシンプルなんがねんなあ
  1. 2005/07/22(金) 14:17 |
  2. URL |
  3. guroro #-
  4. [ 編集]

携帯なんかいらんっ!

新しい仕事を模索中・・・
それは”当たり屋”
その辺の乞食を雇って・・・携帯で前見てなさそうな車にぶつかります・・・
これで。。。治療費ウン十万円・・・
6割をピンはねして左団扇でベンツ乗り回すなんてのはどうだろうか・・・

きゃっ!またおこられそう・・・

おこられる前にm(_ _)m

でも案外真剣にマニュアルつくってたりして・・・ひひ
  1. 2005/07/22(金) 14:33 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

自転車乗りながらはホント怖いよね。
一番怖いのはハンズフリーの装置をつけて話している人。何かを耳に当ててないで中に向かって喋るというのは前衛演劇真っ青。
  1. 2005/07/22(金) 21:18 |
  2. URL |
  3. すぎた #-
  4. [ 編集]

携帯

guroroさま>>シンプルがいいすか?私も基本的にそうですね。電話ができて、メールができればほぼOKです。

かっちかち>>妄想で留めておくように。でも、仮にそんな目にあったら、みんな泣き寝入りするしかないんでしょうね^^;

すぎたさま>>そうですね。HFの人って結局、携帯を手に持って電波状態の良い方向に向けようとするので、さらにおかしい状態ですね。
  1. 2005/07/23(土) 10:53 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/710-14a4dc56
