とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
前日、どっかのブログで今年はセミの音が小さいという話題を目にしました。

でも、私、結構、セミの音聞いているので、なんで?って思ってました。

で、今日は徹夜明けで、早朝も起きていたわけですが、凄まじくうるさかったです。あぁ、静かにならんのか?って思ってたら、10時30分頃から徐々に小さくなり、11時過ぎにはぴたっとしなくなった。

???ってことは、夏の代名詞であるセミもこの暑さには耐え切れないのか?朝のまだ涼しい時間帯にその活動にあてるのか?って思えてきた。セミも耐えれないこの暑さ相当やばい?やっぱ、人間は自分本位な勝手な生活態度を改め、本気で取り組まないとあかんのとちゃう?って思えてきました。

他にも突っ込みたいところがあるので、ぼちぼち書こうかと思ってます。
ページの先頭へ

コメント

せっかく這い出してきた”せみ”も
近年は、元気がなく素手でも捕らえられそう・・・
ぽたぽた地上に落ちていたりするしね・・・・
やはり、おかしいですよ。
  1. 2005/07/23(土) 23:13 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

クマゼミ

クマゼミが最盛期です。我が家でも今うるさいぐらいです。
セミは種類により、鳴く時間帯が違いますが、クマゼミは早朝からです、30℃以上になると鳴かないようです、涼しい日は昼間も鳴きます。アブラゼミは午後によく鳴きますね。ヒグラシは名の通り夕方鳴きます。
でも近年、いろいろおかしなこともありますね。
  1. 2005/07/25(月) 07:23 |
  2. URL |
  3. すがたの狩人 #aeh.Xfw2
  4. [ 編集]

あまり感じませんでしたが、
我家の前に3本の木がありますが、
いつも朝からセミの大合唱です。
お仕事お忙しそうですね、
体に気をつけて下さいね。

  1. 2005/07/25(月) 07:34 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

やっぱやばいですよね?

ははんさま>>ぽたぽた落ちてますか?普通に寿命を全うしてのそれならいいのですが、もし違っているのなら・・

すがたの狩人さま>>こめんとありがとうございます。時間帯の件一応把握しております^^;でも、油系は終日がなっているように思うのですが。で、ヒグラシなのですが、私のイメージでは夏の終わり頃のイメージがありまして、昨日、某所でやたら聞きました。ものすごく違和感があったのですが・・・

お琴の岡田さま>>朝から大合唱ですか?という事は、セミが目覚まし代わりですかね?^^;
  1. 2005/07/25(月) 11:11 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/713-c8b6908f
