とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
 画像をクリックすると大きいサイズで表示されます。

先日、某所で撮影。
ひまわりの品種はわかりません^^;ただ、一緒に写っている虫の大きさと比較すれば分かるように?小ぶりなかわいい花でした。

今回は、マクロ機能を使って撮影してみました。晴天も手伝って、いい黄色がでていると思います。

しっかしこの虫、飛びながら器用に蜜を吸ってました。まるで、ハチドリみたいでした。多分、スズメガの1種だと思います。

 画像をクリックすると大きいサイズで表示されます。

kitabouさまの指摘によりホウジャクの1種であることが判明。ホウジャクで間違いないでしょう。
ページの先頭へ

コメント

きれいです!

写真きれいに撮れていますね(^.^)
私は、花や虫の近写はいつもピンボケです。デジカメの使い方下手です(-_-;)
  1. 2005/07/25(月) 17:27 |
  2. URL |
  3. すがたの狩人 #aeh.Xfw2
  4. [ 編集]

お褒め下さり

ありがとうございます。てれますやん^^;
  1. 2005/07/25(月) 18:26 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

向日葵は絵になりますね
夏の蒸し暑さではなく、カラッとして暑さを感じるのは何故でしょう
  1. 2005/07/25(月) 18:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

あれ?

今日講座参加ちゃいましたっけ?^^;
  1. 2005/07/25(月) 18:56 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

すごいなあ。。。
やるなあ。。。
  1. 2005/07/25(月) 20:38 |
  2. URL |
  3. guroro #-
  4. [ 編集]

多分ホウジャクでしょうね~♪スズメガ科の一種だと思ういます。蛾なんですよね~ でも蜜を吸っているところは可憐です^^
偶然にも先ほど私も見かけました^^;
写真に撮れて羨ましいな~ 
  1. 2005/07/25(月) 20:46 |
  2. URL |
  3. kitabou #-
  4. [ 編集]

ほんまやー
虫さん、でっかいわあ
  1. 2005/07/25(月) 23:19 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

gororoさま>>ほめてるんですか?^^;

kitabouさま>>見つけたときはカメラ準備するのにかなり焦りました。どうにか間に合って、撮れたのはこれ含めて2枚のみです。で、こいつ飛ぶのめちゃくちゃはやいですよね?他の蛾とは違いこの系統って、まるでハチみたく飛びますね。

Graceさま>>でかいのではなく、ひまわりが小さいのです^^;
  1. 2005/07/26(火) 10:28 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

あらま

ひまわりのすっきりくっきり黄色が素敵です。
この、肥満気味の"虫”が・・・・
みれば見るほど、きもい。ですぅ。
  1. 2005/07/26(火) 10:43 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

小さいのにすごくきれい。蛾なんですか?いろんな種類がいるんだなあ。
  1. 2005/07/26(火) 12:40 |
  2. URL |
  3. daisy #-
  4. [ 編集]

虫^^;

ははんさま>>画像の蛾、そんなに気持ち悪いですか?実物はそこまで気持ち悪いものではなかったです

daisyさま>>蛾です。いわゆる蝶と蛾を一括りとして考えると2:8で蛾の方が圧倒的に種類が多いらしいです。
  1. 2005/07/28(木) 00:34 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/716-ff73c010
