とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先日、ブログ使い倒し道場Vにて色々とお話させていただきました。

”最初はみんなとにかくなんでもいいから書きましょうと言って書いてて、最近、個性というものが出始めてきたブログが増えてきた”

と、言いました。
そこで勘違いをされると困るので、補足しておきます。

最初から個性を出せとは言っておりません。個性なんてものは書いているうちに出てくるものです。何か芯を作ろうと考え始めると、そこで必ず停滞してしまうと思います。それではなんの意味もありません。別に、物書きではないし、アフィリエイト等で一発当てようなんて訳でもないですよね?

自分のペースで無理のない程度にぼちぼち行きましょうや。

そのうちきっと「らしさ」が出てきますって。

応援してます。
ページの先頭へ

コメント

毎日かいてはいるものの・・・

いまだ・・・芯とはなにか!
など・・・まったくわからない今日この頃です
ラスカルのBLOGが何かちょっとかわったかな~~~っておもったねん!
まあ・・・かっさんのいうとおり。。。ぼちぼちやったらええねん・・・ただ・・・人間っちゅうのは怠け者な動物なんで・・・毎日書く癖をつけるというのは・・・仕事上でのことから考えていい訓練になるとおもわれ・・・
人生なんていつなんどきおわるかもしれへんのですから・・・いまを精一杯いきたいものですね!
  1. 2005/07/28(木) 02:02 |
  2. URL |
  3. かちこ #-
  4. [ 編集]

そうですそうです。
今まで文章なんて書いたことない・・・それが普通ですわ。
(なら、わしは異常か・・・)

なんかやってるうちに『これだな!』ってのが見えてきます。
それも『ある日突然に』ですわ。

ミクシイもどかどか登録者が増えるらしいし、
ちょっとでも早くブログやミクシイに接してるだけでも
ある意味『らっき~』ですわ~。

ではでは・・・
  1. 2005/07/28(木) 10:03 |
  2. URL |
  3. タニー #-
  4. [ 編集]

あぁ、よかった!
ちょっと楽になったよ。
弟子は師匠の技を盗むものだから、なんなら
パクリから始めてもいいんだよねぇ~~
(これがまた、むずかしい・・・)

  1. 2005/07/28(木) 10:20 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

技術的についていけてないので、ちょっとしぼんでましたが
続けることで何か見えてくること信じて、頑張ります。
MACの使いこなしもがんばらねば、、
  1. 2005/07/28(木) 10:46 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

個性を気にするようになった、ということは書くことに余裕が出てきたってことですね。
「書くことの満足感」から次の「被理解の充実感」を感じる段階に移行する時期です。簡単に言うと、自分のペースをつかみ出す時期ですね。

この壁を突破すればBLOGが楽しくて仕方なくなる(はずです)。
  1. 2005/07/28(木) 11:04 |
  2. URL |
  3. きっちい #Iv91DcHw
  4. [ 編集]

Re:ブログ使い倒し道生徒さまへ

かっちかち>>十分、芯ありますやん?少なくとも私はそうおもってまっせ。ついてきます。師匠!

たにーさま>>貴重なご意見ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ははんさま>>そのとおりです!私もよく色んなところでこれいいな?って物をどうやったらできる?どうすればいい?と模索して自分のものにできるよう心がけていますよ。仕事に関してもそうですね。

いのっちさま>>いや、ほんまそのうち知恵の輪が解けるように分かり始めますって、がんばってください

きっちぃさま>>これからもみなさんに貴重な意見を提供してやってください
  1. 2005/07/29(金) 08:03 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/721-5357e28b
