とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
私のデジカメは\29,800だった。ある日、何気に新聞広告を見てたときに、載っていた。街のカメラ屋さんで型落ちとして安売りしてました。もう一つ別に\19,800で売ってたんですが、製品仕様はその当時の汎用的な製品で今ひとつでした。
で、私が購入したのは光学8倍、デジタル3倍、併用で24倍ズームで、ISO感度やシャッタースピード、フラッシュ補正等自分で調整できたりしたので選んだんですね。

で、今まではほぼオートでのみの撮影でしたが、最近は、マクロでの撮影や、あれこれモードを変更して撮影にチャレンジしてます。

で、今回は画質をtiff形式でやってみました。tiff形式は画像の圧縮を全くしない形式で、表現力が豊かになる分、1枚あたりに使用するメモリ量がべらぼうに多くなります(私のカメラで約9Mも使いよった^^;)。

で、撮影したのが、これ



とりあえず試しに撮ったので、構図はめちゃくちゃです。でも、今までよりは色の表現力が上がったような気がします。色々、チャレンジしていいのが撮れたらアップします。
ページの先頭へ

コメント

綺麗に撮れていますね。
デジカメ・・・私もどれを買って良いのかわからず、
まだ持っていないのです。
  1. 2005/08/05(金) 16:24 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

でも・・・

WEBにのせんのに・・・JPEGにしてたら一緒ちゃうのん・・・そういう問題とちゃうのか・・・はて
  1. 2005/08/05(金) 17:32 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

tiff形式って

なんですか?
  1. 2005/08/05(金) 18:26 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re:tiff形式で・・・

お琴の岡田さま>>ありがとうございます。絶対に必要な訳ではないですが、デジカメも結構いいものですよ。最近のデジカメはメーカー間での差はあまりなく、よほどおかしい物を買わない限り、損する事もないと思います。

かっち>>色々あるのです。その辺はじっくり教えます。

ひぐさま>>記事としてUPさせていただきます。そちらを見てください。
  1. 2005/08/06(土) 08:15 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/736-e39d5737
