とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
太陽の塔、みなさんご存知ですよね?70年の大阪万博の時に、建造・公開されていた、故岡本太郎氏の巨大芸術作品です。

みんな1度は見た事があっても、その内部がどうなっているか知ってる人は今となっては少ないですよね?私も、その一人です。

しかし、その内部が見れるんです!このブログでよく登場する、オダギリ氏が尽力し、内部見学にこぎつけそのツアーが開催されます。

詳しくは、大人の遠足HPをご覧になっていただくとして、ここでも簡単に紹介させていただきます。

日時:2005年10月9日(日) 13:00~14:30
集合場所:大阪モノレール 万博記念公園駅改札

いやー、絶対に行きます。みなさんもいかがですか?ちなみにこれを逃すと・・・これが事実上の最後のチャンスかもしれないそうです。

>>大人の遠足HPへ
ページの先頭へ

コメント

万博のお祭り広場で警備バイトをしていた
何回か役得で太陽の塔に入ったことを思いだした

追)先日、杉田英樹さんは何年かぶりで昼飯ご一緒しました
世間は狭い
  1. 2005/08/09(火) 08:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

私も興味あるんですよ。太陽の塔の中・・・
万博開催中は小学生だったので、中の展示物の意味があまり理解できていなかった・・・
今も同じものがあるのかどうかわかりませんが、
今生の別れ(?)のなるかもしれない塔の内部は、見ておきたいですね。
  1. 2005/08/09(火) 09:29 |
  2. URL |
  3. 東雲庵 #-
  4. [ 編集]

貴重ですね!

ワタシも興味津々。当時小学生...中に入りたかった。
できれば参加したいですね。
貴重な情報に感謝します(._.)φ
  1. 2005/08/09(火) 10:57 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

なつかしぃ~

中に入ったような記憶があるのですが、、
忘れました。。
ぜひ、行きたいです!!
  1. 2005/08/09(火) 11:26 |
  2. URL |
  3. ケーコ #45qacVWY
  4. [ 編集]

ほんまっ?

プチお久ぁ~ですぅ。
太陽の塔は毎日見て運転してるけど…中に入れる?!

おぉ~~っと、カレンダーに書いておこっと!
thank you~~
  1. 2005/08/09(火) 12:49 |
  2. URL |
  3. トライアル #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

Re:太陽の塔の内部・・・

hiroさま>>警備のバイトしてたんですか?当時の万博はやっぱ衝撃的だったのでしょうね?

東雲庵さま>>中に何があるかは、ネットで調べると結構、ひっとします。しかしながら、肉眼で見るの・自分入るのは普段でも不可能なので、ほんまに行っといた方がいいかもしれませんね?

arodさま>>できれば参加しましょう!

けーこさま>>入ったことあるんですか?^^;でも、行きましょう!行きましょう!

とらいあるさま>>そうです、中に入れます。損はしないと思います。いけたら行きましょう!
  1. 2005/08/09(火) 15:23 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

手帳にマークしました

10月9日、手帳にマークしました。前から行きたいと思っていたので楽しみです。よろしくお願いします。

「太陽の塔」というバンド名でメジャーデビューした友人がおりましたが、最近聞きません。知ってました?
  1. 2005/08/09(火) 18:14 |
  2. URL |
  3. すぎた #-
  4. [ 編集]

中には生命の樹とか色々オブジェがあるらしいですね。
行きたいです。
  1. 2005/08/09(火) 18:52 |
  2. URL |
  3. きっちい #-
  4. [ 編集]

私が予約を・・・

受け付けている訳ではありません。あくまでもオダギリさまが予約を受け付けております。お間違いのないよう^^;
  1. 2005/08/09(火) 20:21 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

ゲージツは火暴発だ!!!

興味ありますな。。。
  1. 2005/08/09(火) 21:58 |
  2. URL |
  3. モツ猿 #jm8ZXgks
  4. [ 編集]

二年ほど前に内部見学を果たしましたが、また行きたいなと思います。
  1. 2005/08/09(火) 22:29 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

Re:太陽の塔の内部・・・(2)

すぎたさま>>そのバンド、鳴かず飛ばずでいつの間にか消えちゃいました^^;

きっちぃさま>>詳しいですね^^;で、参加するのですか?

モツ猿さま>>タイトルの当て字に昨今のギャル的感性を感じます^^;

まっしゅさま>>おお!既に体験済みやったんですね!
  1. 2005/08/10(水) 11:44 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

太陽の塔

v-19うえぇ~ん。太陽の塔行きたかったよ~。
もう一度内部に入ることが私の念願です。
もうないんでしょうかねぇ。
  1. 2005/10/31(月) 22:29 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

Re:太陽の塔の内部・・・(3)

池ぴょんさま>>ほんますごかったですよ。がんばって、機会をさがして行ってください!ほんまにいいですよ!
  1. 2005/11/01(火) 00:57 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/743-db4561b8
