とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
現在の職場の周りには、魅力的な飯屋ってか飯やそのものが少ないです。よって、必然的に昼食はスーパーやコンビニで買って済ませています。

そんな中、無駄な足掻きで1日納豆と野菜ジュース(野菜のみのもの)は欠かさないようにし、インスタントラーメンを食べる時も、わざわざネギを買ってきて山盛りのせて食べたりしています。

で、そんなことはどうでも良くて、スーパーやコンビニの比率が高くなると、昼食後のゴミを見てちょっと考えさせられます。ラーメンのカップや割り箸、小分けした惣菜等の容器、ペットボトルなど等、そして、それらを入れるレジ袋。よくよく考えるとこれって地球に優しくないよなぁ?って思っちゃいました。

と、言うことで、明日からマイ箸を持参(ちなみにマイ丼、マイコップはすでにあります。カップ麺はわざわざ丼に移してから調理しております)、買い物袋を購入しレジ袋は拒否します^^;今となっては買い物袋を利用している人を見かけなくなりました。私は変り者なので^^;、かえって使う気になりました。

さぁ、どんな買い物袋にしようかな?てか、どこに売ってるんだ?^^;

買い物袋は購入したら、画像アップします(別に誰も興味ないだろうが^^;)

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

え?

この記事って、偶然?
さおきちさんの・・・・・
  1. 2005/08/10(水) 15:49 |
  2. URL |
  3. 太順 #-
  4. [ 編集]

???

何の事ですか?全く知りません^^;

本日会社の同僚と昼食時に話をしているときに思いつきました。本日の日経流通新聞つながりという事でしょうか?^^;
  1. 2005/08/10(水) 16:00 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

買い物袋

いろんなところで最近売ってますよね。
(成城石井にもオリジナルがあります。笑)
でも買い物袋を持つ事でその人のオリジナリティも垣間見れて面白いかもしれません。
朝の仕事でレジに並ぶお客様の中にも袋を持参してくださる方がいますが、昔の酒屋さんのエプロンみたいな生地柄で作った大きなペットボトル専用を持ってくる方や、お弁当にぴったりなサイズ、そして以前にもらったスーパーのレジ袋をしわを伸ばして綺麗に畳んであるのを何度も使う人・・・と、私自身もなかなか袋を断りきれない人なんですけれど・・・。
できるところから・・・。あっ買い物袋買ったら写真お願いします~~~。
  1. 2005/08/10(水) 17:05 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

To ひぐさま

いつもありがとうございます。買い物袋って持ってきているひと多いのでしょうか?v-10
  1. 2005/08/10(水) 18:13 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

最近は・・

特にレジ袋に関して関心が高まっているようですね。
袋断る人が多いです。
朝だと
買い物袋持参は300人中多くて5人ぐらい。
袋断る人は300人中80人ぐらい。
昼間、夜間は買い物袋持参率はもっと上がるかもしれません。
レジ袋1枚におちょこ1杯の石油が必要らしいです。
レジ袋有料化がはじまったらいろんな買い物袋が出回りそうですね!!
  1. 2005/08/10(水) 18:34 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

To ひぐさま

早速、購入し記事あっぷしました。私のブログを見て一人でも俺もやってやろうと思う人が出たら嬉しいです。石油削減日記もつけようv-221
  1. 2005/08/11(木) 13:43 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/747-66abf64e
