とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ

祝橋より新御堂筋北向き車線を撮影


何が約1秒って?下を走る車のライトが約1秒です^^;。
デジカメをマニュアルモードにして、シャッタースピードを1秒に設定して撮影しました。この機能を駆使すれば、色んな時間を1枚の写真で表現できそう。色々、チャレンジしてみます。

投稿中に画像を見て気付いた事:
中央のガードレールの曲がり様がかなり気になりますね。しかも、色んな箇所で。誰かが突っ込んだんでしょう。昼間は大渋滞して、のろのろと走ってますが、深夜ともなるとレース場と化す事もしばしばなようで?

以前、徹夜で仕事をしている時に、夜食を買いにローソンに行く途中、ものすごいスピードで走っている車を見ました。多分、あのスピードじゃパトカーも追いつけんのとちゃうの?って突っ込みたくなるくらいのスピードで^^;なんのための法定速度なのか?深夜は誰も取り締まっていないとたかをくくっているのか?いずれにせよ、そんな恐ろしいスピードで走れる車を売っている事自体が問題のような気もしますが^^;経済のためだから仕方がないですよね?^^;自動車メーカーさん?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

いい感じの写真ですね♪
  1. 2005/08/14(日) 00:23 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

好きです。こーゆー写真、大好きです。
  1. 2005/08/14(日) 01:29 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

そんな^^;

まっしゅさま&yukiさま>>わたしまだまだあきません^^;も少しいいカメラを欲しいと思ったりしますが、現在のカメラも満足に使えずにいいカメラを買ってそれに頼ると、意味が無いと思い込み、あれこれがんばってます^^;まだまだ、私、修行がたりません
  1. 2005/08/15(月) 09:06 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

そんな^^;

かさはらさんの一枚が心を動かしてくださったのですから、とてもイケテルと思ってくださったら嬉しゅうございます。同時に修行中とのコト、写真好きの私は次回も期待しちゃいます。うひゃひゃ♪
  1. 2005/08/15(月) 20:46 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

To Yukiさま

ありがとうございます。期待されるのは困りますが^^;修行に励みます!
  1. 2005/08/16(火) 11:52 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/754-170bd924
