とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
 
化学工場爆発?


ちゃいます。花火でした。

普段、見させていただいている色んなブログで、花火ネタがアップされ、ちょっと羨ましく思っていました。で、見てたら自分もそのネタ載せたいと思い、ぶらっとマイナーな花火大会を見に行ってきました。

やっぱ、夜の撮影はこんなん極まりないですね^^;暗いから必然的にシャッタースピードは遅くなるし、シャッタースピードが遅くなると手ぶれを拾いやすくなるし、おまけに時々、雨がちらほらと。それはそれは困難な撮影でした。一応、三脚を持っていったものの、雨が降り傘をさしての撮影だったので、自分のズボンのベルトに短くした三脚を引っ掛け、どうにか固定しながらの撮影です。普段、こんなに震えているんだと再認識しちゃいました。

で、約100枚ほど撮影して、どうにか見せれる写真は以下の3枚で。
そのほかは手ぶれを拾ったり、光の加減がおかしかったり、あげく風向きが悪くて私のいた位置から見たら、煙がかぶりまくりで肉眼でも花火が見えなかったりしました^^;

でも、どうにか撮影したのでよほどお暇なら見てください。画像をクリックすると大きな画像になります。

 


Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

おおっ!!

あっちっち・・・・

ほんで・・・

自分の目をとおして花火みてたん?
きっとみとらへんわな・・・シャッターオスのん必死で・・・ひひひ
  1. 2005/08/17(水) 16:04 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

いえいえ

肉眼でもちゃんと見てますよ。花火を見にいって、デジカでとりまくりはあまりにもお間抜けなので^^;
  1. 2005/08/17(水) 16:14 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

レリーズを買うと、ボタンを押すだけの作業になるので終始花火見ながら適当に撮影できてよろしいですよ♪

下から二段目の右側の写真が好きです。
  1. 2005/08/17(水) 22:44 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

手ぶれ対策としては、リモコン使える機種ならそれで撮影するのも手としてありますね~

花火は撮影の設定で見た目が変わるので、色々変えながら撮影すると面白いですよね^^
  1. 2005/08/18(木) 01:33 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

Re:夏の夜の・・・

まっしゅさま>>いつも貴重なご意見ありがとうございます。そのうち購入してがんばってみます。

きむさま>>そうなんですよね。設定が難しいんです。まだまだ修行しなあきません。
  1. 2005/08/18(木) 13:28 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/757-d53a69be
