とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
いよいよ税金無駄遣い(700億オーバー^^;)選挙が近づいてまいりました。とりあえず行きます。感覚として自民さんが嫌いなので、どっか別の党に入れます。でも、どれも五十歩百歩だから迷うんですが^^;

なんで嫌いなんだろう?多分、主流だから?そうそう、大阪は自民さんが意外と伸びない地域らしいですね。やっぱ、徳川家康に持ってかれて以来の主流への反骨精神が遺伝子として組み込まれているのでしょうか?それとも、我関せずで自分達のスタンダードを貫く気質がそうさせるのでしょうか?

ま、得てして嫌われる政治家さんって実は政治家としては有能なんでしょうがね。だって、道理だけを突きつけて、実は地元になんの利益を持って帰れない政治家が自分の地元から選出されてるって思うとそれはそれで嫌ですよね?

そうそう、今の小泉氏改革に思うこと。別に、あの人が言っている・やろうとしている事は否定しません。それも、一つの方策かと思います。でも、どうしてもアメリカさんの言いなり・右にならえでやっているようにしか思えないんですね。そんなに好きならいっそのことアメリカの51州目になっちゃえよ!って思ってしまうんですね。何かこう日本のアイデンティティが微塵も感じられません。小泉さん筆頭に色んな政治家の方は、日本のアイデンティティを置いてきぼりで色々と議論しているような気がします。もっと、日本独自で自分達のオリジナルを考え・貫き通して欲しいものです。
ページの先頭へ

コメント

どれもだれもイマイチ・・・
けど、テレビの選挙速報を楽しみたいので
投票には行くつもり。
  1. 2005/09/10(土) 22:46 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

今回の選挙は政治の流れを大きく変えると思い、自分も参加したく選挙に行きます。
  1. 2005/09/11(日) 07:42 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

とりあえず

行ってきました~~

まぁ、久々に綺麗になった母校(中学)に入れたのが嬉しかったですわ。あはは
  1. 2005/09/11(日) 12:35 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re:選挙には行くが・・・

まっしゅさま>>結局、投票には行かれたのでしょうか?^^;

つとむさま>>確かに何かしらの流れを変える事になるでしょうね?

ひぐさま>>綺麗な母校はどうでした?
  1. 2005/09/11(日) 20:00 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

もちろん行きましたよ。
  1. 2005/09/11(日) 20:26 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

綺麗な母校は

昔の面影まったくなし~(涙)でした。

あっそういえば昨日は谷4のスタバに行ってきましたよ。Unityさんの・・・。
また鉢合わせすることあるかもしれませんねぇ
  1. 2005/09/12(月) 12:00 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re:選挙には行くが・・・(2)

まっしゅさま>>行ってきましたか!

ひぐさま>>すたば行ったんすか?わしも行きたかったっす
  1. 2005/09/12(月) 15:04 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/768-571e2b85
