とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
確か、去年もこの話をブログでしたような?^^;

ダンジラー:だんじり命の人

だんじり祭りは主に、大阪の南方で行われてますね。他府県の方々は、だんじり祭り=岸和田ってお思いの人が多いでしょうが、大小差はあれど、色んなところでやってますね。

しかし、あの入れ込みようは、祭りに関わらない人間には到底理解できないでしょうね?だって、祭りが法律みたいなところがありますからね^^;。祭りのために集中して休暇をとりはるし^^;何かあっても、すべて祭り優先。その入れ込みようは賞賛に値するかも?

きっと、遺伝子に”祭”が刻み込まれているのでしょうね^^;
くれぐれも怪我のないようお気をつけください。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あぁ・・

今日の夕方、お客様から電話がありました。
「明日、明後日、だんじりやから休みです。」
Σ( ̄□ ̄;)<まぢでっ!
交通規制がかかるのに、モノは取りに来いってさ(涙)
配送の方に、かなりお願いしました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
  1. 2005/09/13(火) 23:44 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

岸和田じゃ学校もお休みなんですよね。

ただただ、みなさまのご無事を祈るばかりです。
  1. 2005/09/14(水) 00:24 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

うちの会社にもいました
祭りのとき休ませてくれへんねやったら会社辞めるってやつ
それだけ熱くなれる事があるって幸せだと思います
  1. 2005/09/14(水) 09:53 |
  2. URL |
  3. tossy #-
  4. [ 編集]

Re:ダンジラー

ryuさま>>それは大変でしたね^^;だんじらーは祭り中心なんで^^;

yukiさま>>ですよね。学校を休む=祭りが基本という構図をすりこませるのでしょう?

tossyさま>>そちらにもいましたか^^;
  1. 2005/09/15(木) 11:44 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

あっしは・・・

10月のだんじら~~~
  1. 2005/09/15(木) 11:57 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

だって。。。だんじりは大切なんですもの。。当然です!!
泉大津のだんじら~~~~。なんだもの。。
  1. 2005/09/16(金) 08:57 |
  2. URL |
  3. さおきち #-
  4. [ 編集]

Re:ダンジラー(2)

かっちさま>>あれ?住んでいることろってだんじりやってたんですね。で、ひっぱるんですか?

さおきちさま>>まさに地元ですね。やっぱ、祭りのDNA持ってられるんですか?^^;
  1. 2005/09/16(金) 12:10 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/775-0eb8d25c
