とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日は緑地公園勤務。
そこでの、昼食での事。
最近、やたら高い食べ物を提供している(味に自身あり?素材を厳選?)どころが多くなりましたよねぇ、という話題になり、その時に大西さんの奥さんからとあるお店のカツサンドが美味しいというお話をお聞きしました。で、デリバリーもやっているので、みんなで注文しようという事になり注文。

お店の名前は”ライト兄弟”。カツサンドは580円です。決して安い訳でもありません。が、高い訳でもありませんね。何より、価格に恥じない、むしろ、価格以上の味だと思います。



本気で美味しいですね!と、ここで私が勝手に分析。

分析結果:
1.使っている肉
フィレ肉を使っています。だから、変に脂っこいという事はありません。

2.油の処理
揚げ方のみならず、油切りの仕方が丁寧なせいか?本当に、油っこくありません。カツはサクサク、パンは変に油を吸収している訳ではなく、本当に無理なく食べる事ができます。

3.マスタード
使い方が絶妙です。あくまで味のアクセントとしていい感じに利いてます。

とまぁ、他にも気づいた点はいっぱいあるのですが、とにかく美味しかったです。お勧めします。

ライト兄弟
住所:吹田市千里山東2-28-7
TEL:06-6387-5700
備考:クレープや珈琲豆も扱っているようです。
>>>>地図

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

おっおいしそう~~

さっき昼食 食べたばかりなのに・・またお腹空いて来ました。

そういえば先日、かさはらさんに以前教えていただいた玉製屋の前を通りました。いつも気になっていたあずき豆をショーウインドウに飾ってる(?)お店でしたわ~。
まだ買っていません。
食べたいけど・・ガマン中です。
誰かを道連れにして買うつもりです。
  1. 2005/09/15(木) 15:10 |
  2. URL |
  3. ひぐ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

↑の方から、伝染。お腹すいてきたw
おいしそう~~~
でも、まだガマンですね・・・・
  1. 2005/09/15(木) 17:33 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

そういえば、私もまだ食べてない…。
  1. 2005/09/15(木) 20:16 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

このパンはトーストしてあるのですか?
また、ソースは手作りなのでしょうか?
”さくっ”という音が聞こえてきそうです。
  1. 2005/09/15(木) 21:08 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!!良心価格ですよね!
枚方には1000円以上するかつサンドがあると聞いています。
580円なら手が届きますぅ♪
  1. 2005/09/16(金) 00:36 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:いい仕事してますね。

ひぐさま>>食べたばかりで、お腹すいたなんて^^;ご冗談を。てか、例のおはぎ屋は誰を道連れにするのだろう?やっぱ、ryuさまかなぁ?

ははんさま>>伝染したんですか?^^;血は争えないって奴ですね?

ryuさま>>ほんま美味いっす!是非、お勧めですね。

いのっちさま>>ご指摘の通り、トーストしてあります。ソースは結構複雑なんで、色々と混ぜてあると思います。ほんまに、サクサクで美味かったっす

yukiさま>>確かに良心的ですね。有名なカツサンドは色々ありますが、どれも価格は1000円オーバーのものが多いので^^;
  1. 2005/09/16(金) 13:35 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

ライト兄弟ってそういう店だったんですね・・・
クレープ専門店かと思ってましたf(^^;

私があの前を通る時間は店が閉まってるので喰ったことがなかったのですが、今日の帰りにでも買ってみます~。
  1. 2005/09/17(土) 13:23 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

千里山、久しく行ってないのでそんなお店があったとはオドロキです。
 久々に行ってみたいなあ。。。。。
  1. 2005/09/18(日) 23:29 |
  2. URL |
  3. ぽかやん #-
  4. [ 編集]

Re:いい仕事してますね(2)

きむさま>>そういう店なんです^^;。お試しになりましたか?

ぽかやんさま>>千里山に限らず、私達が知らない名店が沢山ありますよね。みんなで情報共有したいですね。
  1. 2005/09/19(月) 09:17 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

予約しないと駄目みたいです・・・

行って見たのですが留守でした・・・
代わりにチラシを貰って帰ったのですが、オーダー受けてからカツを揚げるとの事で予約は必須っぽいです~。
  1. 2005/09/19(月) 22:46 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

わざわざ行かれたんですか?^^;

揚げ時間を待ってねっていう事ではないでしょうか?でも、あつあつだからきっと美味しいでしょう。
  1. 2005/09/21(水) 10:18 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/777-f741bf04
