とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
チャリ通もすっかり定着し、日差しもすこしずつ秋の兆が感じられ、快適かつ確実に体脂肪を燃焼させる今日この頃です。

そんなチャリ通、以前は電車メインの通勤では気付かない景色や風景も沢山です。
最近、気になる事は子連れ暴走族?です^^;

ママチャリにお子様用の椅子を付け、お子様を載せ、かつ、買い物の荷物を沢山積み、そんな状態でも結構危ないというのに、携帯電話をかけながら、あるいはメールをしながら、ふらふら運転している豪快なナウでヤングな母親。
それと、タンデムバイクは安全で運転しやすいと確信しているのか?お子様を後ろに載せ、自分にしがみ付かせず、特に固定させる訳でもなく運転している親子を見かけます。

両者共にかなり危険な状態かと思う今日この頃です。とくにタンデムバイクはちょっと撥ねたりふら付いた時にお子様が振り落とされたりしないのかと心配になりますね。ま、炎天下の中、車に子供を置き去りにする親がいるくらいだから、乗り物に関しての危険認識の甘い親がいてもおかしくないだろうけど。

でも、起きて後悔するくらいなら・・・と思って、もう少し慎重になって欲しいものですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/781-6cf4b40d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。