とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ

某所の歩道橋の下

こういう光景は、都心のいたるところで見られますね。現代の日本の病ぶりを映し出すかのような光景です。

経済性・景気の観点から大量生産・大量消費の生活を送り、物への愛着や執着が無くなり、捨てるにもリサイクル税だの分別収集がめんどくさいからか?自分勝手にどこにでもこういうゴミを捨てる輩が。。。

行政も変に収集して、”ここに捨てりゃ、持って行ってくれるか?”と勘違いされたら嫌なのか、一向に撤収してくれる気配もない。。。

今の繁栄は、こうした矛盾のもと経済性だけを追及した結果の話。そこだけ見ていると、よさそうに思える話でも、実は裏である程度の、矛盾やしわ寄せの上に成り立っている話であるという事を忘れてはならないと思う。

 みなさん、安直によく考えずに欲しいの一点で物を消費してないですか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

せやねん!!

今日も車でひたはしっておったのじゃ・・・

そしたら前の車のボケがタバコをポイ捨てするではありませんか・・・

パッシングしてフォンを鳴らしつづけて注意喚起したりましたでっ!!

なんで物をすてんねんっ!!
ええ大人があほとちゃうか!
そんな輩は地獄におちろっ!!

ほんま!

今度はエアガンでうったろ・・・

と・・・かなり・・・怒ってしまった出来事でした(゚∀゚)b
  1. 2005/09/22(木) 00:23 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

ほんまに困りもんですね。犬のフンのあとしまつも出来ない人
がいる。自衛の意味で立て看板、ペットボトルおいたりしてるけど、こんな大型はどうしようもないものね。
シンガポールみたいに、ごみ捨てたひとに罰金なんてことも
あるのかな、、、
  1. 2005/09/22(木) 09:21 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:とどのつまり

かっちさま>>怒っている事自体は間違っていませんが、言動がちょっと怖いです^^;ま、そのくらい言わないと、そういう連中は改善しないのでしょうね。

いのっちさま>>ポイ捨て・ゴミ捨てに罰金。大いにアリでしょうね。でも、そうなったら世の中、大ブーイングかも?^^;
  1. 2005/09/22(木) 11:52 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

罰金もありだと思います。そうしなきゃならない事実が嘆かわしいですが。
  1. 2005/09/25(日) 13:03 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

こういうのを見るたび、心も潤わなくなりますね。これは絶対に風化もしないし、ずっとここにある。誰かが手を下さないかぎり、永久になくならない・・と思ったらこわいことですよね。マナーというのは強制できないし、解決していくのは難しい・・。
  1. 2005/09/25(日) 20:55 |
  2. URL |
  3. daisy #-
  4. [ 編集]

Re:とどのつまり(2)

yukiさま>>罰金は大いにありですね。嘆かわしいのは事実ですが、そうでもしないと改善もできないだろうというのも事実ですね。。。

daisyさま>>たしかにそうですね。多分、そういう人に限って自分の家の前でそういう事されたら、烈火のごとく切れるんでしょうねェ?
  1. 2005/09/26(月) 13:32 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/782-f61d00d5
