とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ちゃり通の途中で必ず神崎川という川を渡ってます。
その神崎川沿いに

 ”なにわ自転車道”

なる、歩行者・自転車専用道路が通ってます。





いつもは、ただ見るだけだったのですが、この前、ひょんな事からこの道路を走る事になりました。

結構、いい道路ですね。どこからどこに向かって走ったかは、憶えてませんが^^;下流に向かって走ったのだけは憶えてます。周知の事実で、川は高いところから低いところに流れます。という事で、下流に向かって走るとかなり快調に走れますね。

これから、段々と涼しくなってくるので、この道を自転車で走るのは楽しい事になると思います。スタートは摂津市の一津屋取水場近辺から出来島あたりまで。結構なボリュームです。途中、神崎川の水面付近を走ります。その時の景色も結構いいですね。川沿いなので当然、様々な橋・鉄橋・水道の下を走り、途中で寄り道をして散策なんてのもいいかもしれませんね。

機会があれば走ってみてはいかがでしょうか?ってか、探検隊で走るのも面白そう。必要なのは貸し自転車代と昼食代と買い食い代と自分の体力のみ^^;結構、安上がりで散策が楽しめそうですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ボクが

チャリに乗ると、川にはまりそうです(^ ^;)
  1. 2005/09/22(木) 22:18 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

なにわ自転車道ですかぁ・・・

 なんかいいネーミングですね。
今度マイチャリで走ってみたいです。
先日、大川沿いのサイクリングロードを走ってきたのですが、気が付くと両腕が真っ黒に日焼けしておりました。
 これからサイクリングには絶好の季節とはいえ、日焼け対策は万全にしないといけませんねA^^;
  1. 2005/09/22(木) 22:45 |
  2. URL |
  3. ぽかやん #-
  4. [ 編集]

自転車での行動範囲はそうとう広そうですね。
武庫川と夙川も最高の場所ですよ。
  1. 2005/09/23(金) 06:59 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

まいどでございます
ごぶさたしてます。元気そうですなあ
仕事いそがしいんですね
自転車で走ってみたいですなあ
  1. 2005/09/23(金) 11:56 |
  2. URL |
  3. guroro #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそうですね~~。
サイクリングをしたくなっちゃいました。
  1. 2005/09/23(金) 18:21 |
  2. URL |
  3. さおきち #-
  4. [ 編集]

ママちゃりでも行けそう?
足にはちょっと自信あるから、挑戦してみようかな、、
でも、そこまでがちと遠いなあ、、
  1. 2005/09/23(金) 23:24 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

ここ良く走ってました

走ってました、と過去形ですが。最近軟弱かつ仕事ばかりであまり行ってません。季節が良くなるので、また走ろうと思います。散策ツアーの際は仲間に入れてください。
  1. 2005/09/24(土) 22:44 |
  2. URL |
  3. すぎた #0/0jGrq.
  4. [ 編集]

Re:なにわ自転車道

ryuさま>>大丈夫です!そんなに急なカーブは無いですし。街なかと違い、人も多くないですし。

ぽかやんさま>>悪いネーミングではないと思いますね。で、日焼け上等ですやん?^^;あまり日焼けしないってのも考え物かと?ビタミンDが摂取できなくなります。

お琴の岡田さま>>ご指摘の場所も、結構、よさげな感じがします。行った事がないのですが、何となくこんな感じかなァ?と想像が出来てしまいます。

guroroさま>>元気しております。ありがとうございます。自転車っていいですよ!

さおきちさま>>いいですよぉーーー^^;みんなで突っ走りたいですねぇ

いのっちさま>>ママチャリでも十分いけます。だって、私が実証済みなので、アップダウンは全くないですし。
すぎたさま>>もし、実現の際には是非参加してください。
  1. 2005/09/26(月) 13:43 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/784-e9f613ea
