とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


今日の電車は、”スーパーはくと”です。

スーパーはくと:
デビューは平成6年。運行区間は京都~鳥取・倉吉。
3セク?の智頭急行所有の特急。

写真をご覧になれば分かりますが?パンタグラフがありません。そう、ディーゼル列車です。横を通ると、ディーゼル特有のけたたましい?エンジン音が豪快に響き渡ります^^;大阪~鳥取を2時間10分台で走ります。この車両、電子制御の振り子式列車らしく、カーブ通過時に車体を傾け遠心力を打ち消すそうです。

私は未だ乗った事はありません。一度、乗ってみたいですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

今夜帰りしなに快速乗っていたら、後ろからこれに追い抜かれました。
  1. 2005/09/27(火) 23:44 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

Re:今日の電車(スーパーはくと)

抜かれましたか?で、かっこよかったですか?
  1. 2005/09/28(水) 14:12 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

暗くてよくわかりませんでした。
でも割とすいてましたよ。
  1. 2005/09/28(水) 21:52 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/788-354ce1ae
