とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
みなさんは、”梅花ブログ”なるものをご存知でしょうか?
私は、いつもお世話になっている大西さまのブログでその存在を知りました。



この梅花ブログは、梅花女子大学/大学院/短期大学部の生徒・先生・卒業生が日々の学校生活等々をブログで公開するというもの。聞いた当初は一過性のモノかと思ったけど、未だ健在でなかなか面白いです。

ブログが注目され、認知されつつある昨今で、こういう試みは面白いと思います。学校の雰囲気等が通常のHPより伝わりやすいので入学を考える人たちの参考になると思います。

みなさんも一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

>>梅花ブログ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

試みがおもしろいです。
学校に興味のある人が見たらそこで目をとめますよね。心もつかめそうです。実感としても感じてもらえることもあるし、こんなやり方っていろんなところにも応用できそうですね!
  1. 2005/09/27(火) 23:44 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

時代に合った試み

時代に合った、良い試みですね。
学校案内の文面だけでは、
どんな学校かの詳細は判りませんので、
受験生には心強いですね。
  1. 2005/09/28(水) 08:52 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

Re:梅花ブログ

yukiさま>>確かに面白いですね。ま、どこまで編集無しに本音を書かせるかが鍵になるでしょうが。

お琴の岡田さま>>学校案内だけでは感じる事はできないでしょうね。学校訪問というのもありますが、それ以外の1つの方策としては評価できる事かもしれません。

総評:以前、ブログ講座で言いましたが、”Web上で常に更新され続ける情報=ブログ”というのがキーですね。学校案内や会社案内のように、そうそう変わる事のない情報以外の情報って実は重要だったりしますね?そういう情報を提供する場としてブログは有効かもしれません
  1. 2005/09/28(水) 14:17 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/790-d6ef928b
