とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ここ数日、何となく右肩が痛くて”あれ?”って感じでした。
昨日、痛くてなかなか眠れない状態で、こりゃあかんわ!と思い病院へ。

先生に肩のあちこち押えられ”ここ痛いか?”と聞かれ、レントゲンを3枚撮影。結果は・・・”病名としては、40・50肩やな”と一言^^;あげく、首関節の1つがちょい減り気味・・・

やばいです。暫くは、週2回ほど牽引生活です。

みなさんも気をつけましょう。

 いつまでも若いと思うな自分の体

健康あっての自分ですから

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あぁ~~~!
とうとう、”首吊り”初体験ですか!
やみつきになりますよ♪
  1. 2005/09/28(水) 14:12 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

効果なし?

昨晩、理学療法士から聞いたばかりです。
牽引療法は効果がないばかりか、慢性化などの副作用があるようですよ。

http://www.nnsk.com/kotuban/kenin.htm

http://www.e-rakusuta.com/yqa.html

下のサイトから一分引用します。
「特にアメリカなどでは
牽引装置による牽引療法はほとんど効果が認められないどころか
逆に牽引症候群という副作用を引き起こしてしまう為、
現在ではほとんど行われていないのが現状です。
(ちなみに日本ではいまだにほとんどの病院が治療の基本にしています)」
蛇足ながら、()内の理由については、
保険点数が高いという事情があるそうです。

  1. 2005/09/28(水) 14:16 |
  2. URL |
  3. ufo #-
  4. [ 編集]

私も40歳前半でぎっくり腰に○○肩、よくやりました。
腹筋・背筋・上腕筋などの筋肉を再構築することで、今は快調です。
どんな丈夫な機械も手入れしないと長持ちしません。
これを機会に「お大事に!」

  1. 2005/09/28(水) 16:21 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

私はPCに向かう姿勢が悪く、首も腰もやられました。

首は、一番下の軟骨が割れ、半分ぐらいしかないようです。
ドクターからは「効果ないけど牽引するか?」と言われ、
リハビリに通っていましたが、めんどくさなってやめました。

鍼灸院で、身体のゆがみも診てもらい、マッサージしてもらってます。
この方が気持ちいいです♪
  1. 2005/09/28(水) 21:46 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

お大事に

加齢とともに体は酷使しているようです。
私も20年来の腰痛と、他の関節の磨耗がありますが、
程よく鍛えながら付き合っていくしかないようですね。
やはり、牽引は疑問に思います。
  1. 2005/09/29(木) 09:45 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

Re:遂にきた老いの足音

ははんさま>>私には合ってなかったのか?後で首が痛くなってしまいました^^;

ufoさま>>そんな論調もあるのですね。医学とは、絶対にこれが正解と言えるものがないのでしょうね?日々、進化する分野なので。

つとむさま>>ちゃり通しているので、下半身は鍛えられていたと思います。逆に、上半身は^^;

ryuさま>>コンピューター業界は、そういう悩みを抱えている人が多いのでしょうね?

お琴の岡田さま>>”程よく鍛えながら”肝に銘じます。
  1. 2005/09/29(木) 16:33 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/791-e54696bb
