とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日、とある病院で四十肩と診断されたとお話いたしました。

しかし、周期的にやってくる痛みと、薬を飲んでも言われた間隔で飲んでいると、とてもじゃないけど効き目が足らず、のた打ち回るばかり。
逆切れした私は、”ほんまにそうなんか?”と疑念を抱くばかり。

という事で、本日、違う医者に行ってきました。診断は全く違ってました。困りました。

A病院B病院
専門整形外科外科(整形外科は休診でした)
触診およそ3ヶ所、触診をする同じく、およそ3ヶ所、触診をする。違う点は、ある部分でこれどうや?そうか痛いか。レントゲン撮ろうか?と部位を突き止めたと言わんばかりの勢いでした。
レントゲン都合、3枚撮影都合、2枚撮影。ただし、やたらめった姿勢を指示される。
診断結果病名としては四十肩。首の関節の一つがちょっぴり減りつつあるので牽引をしたほうがいいと。レントゲンに写る影を指摘。水じゃなくもっとどろどろしたものだろうと。このまま痛みがずーっと続くようであれば、切る事も視野に入れようと。ただし、今すぐどうのこうのではないなと。心配になって、切るとしたら期間はどのくらいと聞いたら、そんなに心配なら、明日来て整形外科の先生に聞きなさいと言われました^^;


うーむ、どっちを信用すればいいのやら?どっちにせよ、明日、本日行った病院の整形外科の先生にもう一度、診察してもらいます。

人間の体って難しいのですね。どっちが正しいとか、どっちがおかしいとか言いません。ただ、自分自身慎重になって完治させる事を目標に行動したいと思っています。

”あー、早く治りたい!^^;”

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ひゃーつらそうですね!(>_<)ご無理なさらないでくださいね。
私も以前、ヤブ医者(歯医者でした)にかかったことがあります。「お医者さん」といえど同じ人間、間違いもするので、信じきってしまうのはよくないですね。
整形外科医さんの正しい診断を祈っています。
  1. 2005/09/29(木) 23:50 |
  2. URL |
  3. ほっぺ #kSi.wH62
  4. [ 編集]

友人で総合病院の院長がいます。
整形外科の方は良いかどうかわかりませんが、
もし、よろしければ紹介しますよ。
  1. 2005/09/30(金) 06:27 |
  2. URL |
  3. お琴の岡田 #-
  4. [ 編集]

私、43歳ですけど、そんな病名、本当にあったんですか?
  1. 2005/09/30(金) 12:02 |
  2. URL |
  3. 太順 #-
  4. [ 編集]

一日も早い完治をお祈りしております。お大事に!
  1. 2005/09/30(金) 13:43 |
  2. URL |
  3. 一語一笑(つとむ) #-
  4. [ 編集]

整形といえば・・・

布施病院!ですがな!いっとこ!
  1. 2005/09/30(金) 17:25 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

Re:診察結果の変更

ほっぺさま>>結構、この痛み辛いです。でも、日にち薬なのか?症状は緩和されつつあります。しっかり、診てもらって治すよう頑張ります。

お琴の岡田さま>>ありがとうございます。お気持ちだけ受け取っておきます。乗りかかった船。今回、診ていただいた医者(後から診てもらった)を信じてみます。

太順さま>>確かにそんな病名は無いですね。医者も世間一般で言われると前提を付けてました。

つとむさま>>お気遣いありがとうございます。早く治るよう頑張ります。

かっちさま>>まじすか?もう少しはよ教えてくれんと^^;てか、遠くて通えません^^;
  1. 2005/09/30(金) 19:18 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

整形外科とか、接骨院とか、整骨院とか・・痛いときにどこ行ったらいいかわからんし・・どこ行ってもレントゲン撮られて、湿布くれるだけ。あと、電気治療されるだけ・・あんな診断だけだったら、バイトでもできそう、っていつも思っちゃう。ちゃんと、原因とか治療期間わかる医者ってこの科の人少なそうです。なぜか。
  1. 2005/09/30(金) 22:41 |
  2. URL |
  3. daisy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/794-508b79b2
