とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
私の実家は、東海道新幹線沿いでした。
ある時期までは、窓から新幹線が見えてました。後で、長屋が建って見えなくなってしまいましたが。

新幹線は都心では基本的に高架の上を走ってますね。高架だから、下には空きスペースが必然的に出来て。

あるところは、駐車場だったり、小さい工場・倉庫があったり。でも、大概は何にも使用していないスペースでした。しかも、基本的には入ってはいけない場所でした。

普段、人が入れない場所には、マル秘なゴミが結構落ちてましたね^^;。

ませガキな友だちを持っていた私は、よく高架下にマル秘なゴミを拾いに行ってました^^;

マル秘な本、マル秘なテープ。色々、捨ててありましたね。拾った翌日は学校に持って行って、みんなでよってたかって休み時間に見てました^^;マル秘なテープに至っては、友人はわざわざラジカセを学校に持って行き、聞かせ賃を稼いでました。その時は、違うクラスからもぞくぞくと人が駆けつけていました^^;

なんともあほあほな小学生でした^^;今では、笑える?思い出です。

そうそう、マル秘な場所は他にもありましたね。新興住宅地だった私の家の近所には、建築前のさら地と廃材が山ほどありましたので、基地を作って遊んでました。マル秘といっても秘密基地のマル秘。前述のマル秘とは違います。

結構、凝った作りだった記憶があります。冬、水の流れていない用水路を利用してプチ家出が出来そうなものを作ったり、色々と楽しんでました。基地間で戦争だと言って、ロケット花火を打ち合ったり。ほんと、お馬鹿な事してましたね^^;

でも、そんなお馬鹿な事も、今となってはいい思い出です。

みなさんは、小さい頃、どんな経験をしましたか?いい思い出ありますか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/795-21a7b8a3
