とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、いつもお世話になっている、会社さんのシステム、データメンテナンスのために、緑地公園に見参。

たしか、時間は18時30以降。あたりはすっかり夕暮れ、本日はチャリではなく電車で来たため、緑地公園駅から新御堂筋の側道横歩道を江坂方面に向いて歩いてました。

新御堂筋の側道は、えらく混んでました。この方向午前に混んでいるのはよく見かけるけど、夜の時間帯に混んではいても、ぐたぐたに混んでいるのは見た事無かった。でも、今日はめちゃくちゃ混んでました。あまりの混み様に、下世話な私は、誰か事故でもしたんか?と思いながら歩いていた訳ですが、歩くにつれて、その原因が分かりました。

原因は

 無添くら寿司

駐車場空き待ちの車が駐車場外、すなわち新御堂筋側道で長蛇の列を作り、そのあおりで新御堂筋が激混みでした^^;
なんとも微妙な光景でした。警備員は何の役にもたちません。てか、そうなったら道路で無理矢理待たせずに、ごめんなさいしろとなぜ教育していないのだろうと思う。よくよく考えると、無添くら寿司さんって色んなところでこのような光景を展開していますよね?客がくるのだから仕方が無いと言われりゃそれまでですが、渋滞の原因はあくまでも、あなたがたであって、客が来るから渋滞の原因になっていいという論理はないですよね?ただただ、安く・いい物を提供するだけではなく、周辺環境への配慮もお願いしたいところですね。

冷静に考えれば、許容収容客数と駐車場の大きさがあってない様な気もしますね。こと郊外店は自動車で来る事を視野に入れて、駐車場の大きさを設定して欲しいですね。駐車場の大きさが確保できないなら、店の規模を小さくするとか?

そうそう、そういう意味では、郊外のユニクロもそんな事になっているところがありますよね?茨木市のマイカル周辺は休日のピーク時には大変な事になってますね。駐車場空き待ちの車が、茨木駅周辺、中央環状線まで連なり、最悪の状態です。

流行るのはいい事ですが、周辺環境への配慮お願いしたいです。これは、客の側としても配慮できればなおいいですよね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

賛成!
  1. 2005/10/01(土) 23:02 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!!

一周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2005/10/02(日) 00:59 |
  2. URL |
  3. たびら #-
  4. [ 編集]

Re:我がが儲かるなら・・・

yukiさま>>ありがとうございます!賛成してくださいましたか^^;

たびらさま>>ありがとうございます。
  1. 2005/10/03(月) 09:56 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

本当回転寿司は人気ありますよね。
警備員も雇われてますから仕方ないっすね。
  1. 2007/05/02(水) 00:27 |
  2. URL |
  3. まんち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/798-8871f160
