とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先日、カフェカバーに行った時に、教えてもらいました。

上町台地の公認キャラクターが出来たらしいっす。


上町台地キャラクター:maccaとdecca

なかなか、かわいいキャラだと思います。どこか、東欧のそれをイメージさせるようで愛嬌たっぷりのキャラです。詳しい事は、公式HPを見ていただくとして、こういう試みは非常にいいと思います。これに取り組む人たちのエネルギーが、そこに住んでいる人たちに伝われば、ひいては他の地域の人たちに伝播すれば、大阪はもっと違った方向性を模索できるような気がします。

是非とも、メジャーなキャラクターになって欲しいものです。

ちなみに、キャラクター商品としては、現在、Tシャツのみです。ちなみに、私は買っちゃいました^^;他にも色々と構想があるらしいので、楽しみにしています。

>>上町台地キャラクター:decca&maccaのHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

私もこの間カフェカバーで見ました~
ひよこまめさんとおだぎりさんに似ている、と思うのは私だけ?
  1. 2005/10/12(水) 14:53 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

maccaとdecca、なかなかかわいいですね~
HPも見ましたが、おもしろい企画ですね。
私もTシャツ見に行ってみようかな~v-48
  1. 2005/10/12(水) 21:01 |
  2. URL |
  3. たら #-
  4. [ 編集]

Re:上町台地のキャラクター現る

ひぐさま>>言われると、そう思えてなりません。とくにdeccaなんか赤めがねなんで^^;

たらさま>>Tシャツもお勧めなのですが、それを買えるカフェカバーがお勧めだったりします^^;
  1. 2005/10/13(木) 15:33 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

あらら。

どもです。
なんと、かっさんが書いてくれてたの、今気が付きました(ーー;)


すいません!!
ありがとうございます(*^^)v

これから新しい商品もできあがりますんで、またよろしくお願いしますね(*^_^*)
このこたちを盛り上げなくては!!!
  1. 2005/11/02(水) 14:26 |
  2. URL |
  3. ひよこまめ #-
  4. [ 編集]

Re:ひよこまめ

ひよこまめさま>>今頃気付いたのね^^;ちゃんと紹介してました。あの直後に^^;これからも紹介させていただきます。
  1. 2005/11/03(木) 08:47 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/803-5e17d5f2
