とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、オークションで落札した商品代金を払いたくて、振込みをした。

近くのコンビニでしようとしたけど、ATMでは出来なかった。たしか、AM/PMやファミマで現金による振込みが出来たはずなのに、ローソンのATMでは出来ないんです。急いでいたので、自分の口座に入金してネット振込みをしようと思いつく。

メニューで預入れを選択。?????手数料確認の画面がでてきました。我がの銀行のATMで無いから手数料を取られるのは理解できるけど、自分の口座に預入れるのに、手数料払わされるのに疑問を感じてしまいました^^;

なんで、マイナス105円で預け入れなんだーーーーーーー!

あきらめて、銀行に行こうと思ったけど、近くには無いし、早く振り込みたかったから、泣く泣く105円マイナスされて入金。そして、ネット振込みで手数料を取られ。うーん、都合315円手数料取られました。

ネットやシステム維持でお金がかかるのはわかるけど、何かにつけて手数料を取られるこの世の中、仕方がないか・・・

そうそう、何で急いでいたかというと、取引の評価を下げたくなかったからです。今の所、全て”非常に良い”という評価をいただいています。今までは、ずーーーっと購入ばかりでしたが、ゆくゆくは出品もしようかなと思ってます。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

銀行の手数料にあきれて全額引き上げた事があります 
たいした金額ではないですが。

話それますが、今の利息は正直「わたしら仕事してまへん!」っていってるのと同じ気がする。。
  1. 2005/10/14(金) 21:42 |
  2. URL |
  3. はやぷ~ #-
  4. [ 編集]

Re:手数料に思う

はやぷーさま>>利息:そもそも1のものが1+αになるって話に無理があるような気がします。それは、銀行しかり保険しかりetc.
  1. 2005/10/17(月) 10:56 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/805-8e3470a1
