とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
音楽が好きで、今でも色々CD買って聴き漁ってます。

段々、最近の流行り物についてけなくなってますが^^;当時のCDが中古で安価に購入できるので、もっぱら、昔、好きだったアーティストや購入できなかった物を探しては聴いてます。

最近は、あまり見かけなくなりましたが?12inchシングルってありましたよね?LPサイズのシングルです。通常のシングルの別アレンジやリミックスしたやつを納めたやつです。

同じ曲でもなんか得した気分になって聴いてました。意味も分からず洋楽にかぶれた時は、特に買ってました。ユーリズミックスやデュラン・デュラン、カジャグーグーなんかの12inchシングルを。

あぁ、懐かしいです。今も何枚か残っているけど、レコードなんで再生できないですけど^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ふわぁ~、懐かしい♪

アーチストの名前がお懐かしい~。
私はアナログな音で聴くことに とても値打ちを感じます。あの針がレコード盤に落ちる瞬間、そしてイントロまでの針とレコード盤が奏でる空白のイントロがたまらなく好きです。レコードのにほひもジャケットの大きさも好きです。
  1. 2005/10/26(水) 00:26 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:12inchシングル

yukiさま>>音楽談義できそうですね?アナログ盤は、CDには出せない帯域まで出せるのが魅力ですね。人間の耳でははっきりと聴き取る事ができない音らしいですが、それが、CDには無い、雰囲気をかもし出すそうです。
  1. 2005/10/26(水) 12:24 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/819-fabec575
