とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先日、きむっちのブログでマクドで携帯電話やらノートPCの充電をしてもらう目的で?コンセントを開放してるとの記事を見た。

本日、朝マックを食べてるときに、目の前にコンセントが、きむっちの記事を思い出して、こりゃ実践だ!と^^;使ってきました。



うーむ、結構、恥ずかしい。なんか、自分がせこいと思われそうな気がして、ストレスがたまる^^;



結局、5分ともちませんでした。でも、する人はしまくっているのでしょうね?飯を食うついでなんだったら、ちりつもで結構、電気代節約できそうだし。

ただ、大手がこういう事をやって、それが当たり前なんて世の中になったら、それ以外の店はたまったもんじゃないだろうなぁ?これに限らず、本分以外の事をやって集客をするなんて、経費がかさむだけで経営を圧迫しかねないですからね。やっぱ、世の中、大手が儲かって、中小は消えて行くしかないんですかねぇ?一部の大金持ちが増えるより、小金持ちが増える方が景気としてはいいと思うのですが^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ひゃ^~~

おっしゃれな携帯もってますやん・・・
それってAU?
うん年ぶりにツーカーと合併したことから買い換えようとおもっている今日この頃でございます・・・
  1. 2005/10/28(金) 12:57 |
  2. URL |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

Re:マクド de 電気どろ

かっちさま>>見た目だけで買いました。AUです。ツーカーですか^^;知り合いもツーカーらしいのですが、買い換えないか?と攻勢がかかっているそうです。
  1. 2005/10/28(金) 13:14 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

TBどうもです^^

やっぱり恥ずかしいですよね・・・
こういう、周りを気にせずにやる事がまかり通る世の中ってのは本当に嫌なものです。
これが当たり前になってしまったら、たまに店先とかに置いてある「携帯充電300円」の機械を作ってる会社はたまったもんじゃないですね。
  1. 2005/10/30(日) 12:32 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

Re:マクド de 電気どろ(2)

きむさま>>恥ずかしいですよね。ティッシュ等をもらったり、本来、お金を払って買うものを配り、それを当たり前のようにもらっている時点で、経済的におかしいと思ったりです。ちなみに、私は決してもらってません。別に意味はないのですが。
  1. 2005/10/31(月) 02:07 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/823-0285641e
