とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
"Johnny,Louis&Char since1979~1984"
PINK CLOUD (1998/06/24)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


分かる人には絶対分かりますね。私の大好きなアーティストの一人、Char氏の在籍していたバンドのベストアルバムです。私、個人としてはCharのベストアルバムと思ってたりしてます^^;。なにせ、20代後半になるまで、存在すら知りませんでした。知ったときは、日本にこれほどのギタリストがいたのか?と思わされるほどでした。

氏のギターは、いわゆる超絶・技巧派と言われる早弾き一辺倒なギターではなく、絶妙なリフ、カッティング、聴かせるギターソロです。

その凄さは聴けばすぐ分かります。分からないとおかしいです^^;

好きな曲は、smoky と言いたいところですが、あえて、GET HIGH、金星のライオン、BALCONYなんかが好きです。あえて選んだだけです、どれもすばらしい曲ばかりです。

最近のこけおどしで、奇をてらってばかりの音楽にうんざりしている人には絶対のお勧めです。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あChar!

Char!!!いいですよね!!!!
10代の頃からカッコええ思ってましたがバンドだったって知らなかったです。ここ数年はCharのライブに行きたいと切に願っています。
  1. 2005/11/01(火) 23:34 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:yukiさま

バンドやったりソロ活動したり、様々なアーティストとセッションしたりと、精力的な活動を続けられてますよ。未だ他をよせつけない貫禄と、ダンディさを持ってますね。
  1. 2005/11/02(水) 10:06 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/829-ff45c59d
